krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

chicken tender

今日の実験はchicken tender

レストランでみたらチキンナゲットみたいなの。

調べてみると
チキンの胸肉の中の部位
=ささみ
のことでした。

いつも色々なレシピをみてつくるんですが

揚げるのではなく、オーブンで焼くタイプを作ってみることにしました。
(ネットでなんでも調べられるから便利ですね!)

初実験の場合、私は、基本的にレシピどおりに材料を買い、
レシピどおりにつくります。

なんとささみが売ってなかったので
普通に胸肉をゲット。
こちらではchicken breast skinless bonelessです。
レシピの中にapple cider vinegerが!
以前いろんな効果があるときいて飲んでいました。
Apple cider vinegerについては再度シェアします。)

レシピをみてみると揚げないフライの要領で
マヨネーズにビネガー、マスタード、チリペッパー、塩こしょうをして
それに肉をつけて衣をつけてオーブンへ入れるというもの。

このレシピの面白かったところは
衣にスナック菓子を使うところ!


チーズクラッカーを粉々にしてパン粉みたいにして
そこにパルメザンチーズを混ぜ混ぜ。

味付け要らずという訳です。
ジャンクですが、息子は好きそうかな。

オーブンで20分弱でできあがり!

マヨネーズ、マスタード、ハチミツのソースも作りましたが、
男性方、不要とのこと。

サラダは日本ではみたことなかったケールがおきにいり。
あとはきゅうりは別物?!

大きいです!

炊飯器を買うまでと思って鍋でご飯炊いていたら
適当でも美味しく炊けるようになりました。

おかげさまで完食してもらいました。

実験成功の事例でした。

クラッカーを砕いたのが3カップとなってましたが、
かなり無駄になったので
次は少な目につくってみようと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

今日もステキな一日をお過ごしください。