krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

言霊先生勉強会①

こんにちは。

 

私はこちらに引っ越して来てはじめての冬なんですが、

異常気象のようで

雨が多く、そして寒い!と。

日本に比べれば

雨も普通だし、寒さも大したことない気がしていましたが、かなりレアなお天気のようです。

 

 

今日は日本にいるときに通っていた言霊先生勉強会の復習をしてみたいと思います。

2017年8月に初めて参加して2018年7月までほぼ月に1度通いました。

 

7か月間も通ってなくて、

 

言霊教室に行きたい!先生に会いたい!お仲間にも会いたい!

 

と強く感じる今日この頃。

少しでも思い出せるように

 

当時残していた復習を再復習してみようと思います。

 

まずは初めて参加した2017年8月の記録です。 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日は待ちに待った「言霊先生の勉強会」に初参加しました。


どんな勉強会なのかはよくわかってませんでしたが、


言霊=自分が発する言葉


の大切さを学ぶんだろうなー。アファメーションのことかな?


独自の手技を使った知る人ぞ知るヒップアップ施術を日本中、色々な場所でされていて、
私の住む町にアロマサロンを約30年されている大好きなまるまるさん‼️


私もご縁でサロンに行き始め、

おしりと顔の引き上げと、

元気をくださるまるまるさん。


彼女から教えていただいた言霊勉強会。


私も行きたい!毎月1回先生が来てくださってるとのことで
それが今日でした。

はじめはお盆に連休とるの申し訳ないな、、無理かな、、と思ってましたが、

思い切って職場で話してみると快く休み取らせてもらいました。

 

場所はまるまるさんのお友達のお宅で、
10人くらい参加されていました。

先生は男性で、参加者はみんな女性でした。

みなさん、私より年上かな?という感じで、
私だけが初めての参加のようでした。


はじまりもよくわからないまま、
先生が話し始められました。


女と男は違うんだから
女性に生まれたからには諦めて、
意地でも楽しいと言い切ること。
→意地でもというのがポイントで、覚悟をきめていつもご機嫌でいるということでしょうね。


女の仕事とは、あるものに目を向けて
子供が元気でいてくれてよかったね!など、
どんなときでもなんとかなるかも!と切り替えること。


→現実的なことで落ち込んだり、苦しんだりするのは男性の仕事だそうです。

 


目標は90歳になるまでかわいい女性でいること。
かわいい女性でいるには、健康で、まわりに人がいて、お金もあり、やりがいがあること。
→90歳過ぎたら引退してよいっておっしゃってました。
男の子はかっこよくなって欲しい!
と、育てるとよい。
→やります^_^


人がこの世に生まれて来た意味は、
両親を助けること。


大切な両親を大切にあつかい、(敬語をつかうなど)
喧嘩しても、亡くなっても、
両親の活躍をいつも祈ることが親孝行になる。
亡くなっても今居る世界での活躍を祈ることはできる。


→母とはあまり仲良くなくて、父は亡くなっているのですが、祈ることは今日から始められるのでやってみよう。


正しいか、間違いかではなく、
楽しいか、楽しくないかで決める。


地元の神社⛩に行って、神様にいつもお願いすること。

 

なぜ神社?


①宗教、年齢、性別、お金があるない、などなんの縛りもなく誰でもが行ける場所であるから。


②誰よりも長くその土地に住んでいるから敬意を払う。

 

 

カーッと起こりやすかったり、
心配症は性質ということがある。


自分を自分で変えるではなく、何かの力で変えてもらう。

神様は欲深い人を助けてくれる。

神社という場所をかりてお願いする。神社に入れなければ駐車場からでもよい。とにかくたくさんお願いをする。

→かわいくなるように。
怒り、心配症がなおりますように。
豊かに暮らせますように。

帰りに神社に早速行ってきました⛩

 

 

 

言い方に気をつける。


うるさい!聞きたくない!みたくない!
ほんとに聞こえなくなったり、見えなくなったりする。

 

→よく息子にむかってキレて叫んでます😱

おこりやすい、強く言ってしまう。ダメだってわかってるけど治らないんです。

お手上げをして、何かの力にお願いしようと決めました。


自分の使う言葉から病気になる。


怒り=ストレスとよばれているもの。
女性は怒りをなくせば、ほぼ病気なし。


腹立つよね。をつかうと大腸ガンになりやすく、

バカバカ言ってるとバカになる。
女の人が男言葉をつかうと子宮ガンや乳ガンになりやすい。

→私の子宮頸部異形成は自分の怒りでつくってしまったかも!😱

 


誰かに対して怒ると時間の無駄

自分の大切な時間をその相手に費やしているだけ。
自分は自分で守るために、すりかえる。切り替える。
腹を立てる時間が1年、1日、1時間、1分。
短時間が勝ち。


→確かに!切り替えて自分のために楽しい時間を過ごそう😊

 


神社に行くことで

よいアイデアが浮かんだり、優先順位をおしえてもらえたり、気づかせてもらえる。


女性の目標にするとよいもの。


10歳以上若く見られる=健康である。


自由なお金が家族1人につき1000万円。動きがあってもつねにあること。


知っていることで楽しみが増す。


たとえば美術館や絵画など。興味を持つこと、知ることは面白い。
→納得。知らないことを知るっていくつになっても楽しいですよね。


先生の目標は世界を変えること。


日本女性の優しい言葉は世界を変えられる。

→素敵です。私も優しい言葉習得したい。


自分が住んでいる場所の良いところを見つけてもっと好きになる。

見る視点を変える。

→ないものではなく、あるものにフォーカスするですね。

 


柔らかい否定語を使う。


違いますではなく、そうかもしれもしれませんね。


ダメ出しをしない。
それもよいけど、これはどう?


はっきり言わない。提案する。→これは次回質問してみたいです。

私は白黒つけたがりで、
物事はっきり言います。
わかりにくいのが苦手なのです。


物事にはコツがある。


コツを得る事が重要。得意分野の人に聞くなど。


一流のものに触れること。投資する。


楽しい、こうなりたいをみつけて、
お願いをする。


鏡に向かってかわいいね、と自分に言ってあげると100パーセントが自分にもどる。
鏡の法則ですよね。鏡に向かってのアファメーション

これが1回目参加のまとめと感想です。


月に1回の勉強会楽しみがひとつできました。
毎日がもっと楽しくなりますように。
そして自分を楽しみで満たして、まわりにあふれ出るような人になれますように。

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

初めて参加した日の衝撃と、

なんだか明るく光が入ってきたような不思議な感覚を思い出しました。

 

言霊教室に通い始めて、神社にほぼ毎日行っていました。

不思議な良いことがたくさん起こるようになり、

祈ることのすごさを知ることができました。

 

日本に戻った時言霊教室に行けるまで、

復習の再復習をしながら

毎日をますます楽しく過ごしていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

f:id:Krose:20190222152719j:image

 

have a great day!