krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

My favorite place

こんにちは。

今日は雲も多いですが、暖かく気持ち良いお天気です。

今夜また雨が降るとか?
異常気象らしいカリフォルニアですが、
私の雨女パワーを発揮しているのでしょうか?(笑)

今日は旦那様がランチと大好きなboba tea屋さんに連れて行ってくれました。

日本でもみたことあったタピオカのお店ですが、
こちらはたくさんあります。

年末年始に遊びに来てくれた友人と彼氏さんに教えてもらい、
今は私と息子に大流行中です。

boba teaとは?

boba tea.bubble tea.pearl milk tea
などと呼ばれている
1980年代に台湾で発明されたお茶ベースドリンク。
お茶やミルクに甘みを加えて
トッピングにタピオカ、ゼリー類(フルーツ、グラスゼリー、アロエなどみたことあります。)
boba とは広東語のスラングでlarge breasts(大きな胸)何ですって(笑)
大きなタピオカボールとかけているそうです。


今まで行ったお店の中で一番のお気に入りが
cappteano chaさん。
https://www.capputeanocha.com/

店内も可愛くて、オーナーさんも可愛らしい。
そしてドリンクも美味しい🥤

今日はrose milk teaに挑戦。
ローズ感がほんのりで優しい味でした。
dirty milk tea.avocado smoothieを頼んだことありますが、今まで全て美味しかったです。

息子にはstrawberry smoothie with boba を持ち帰ってあげると大喜びでした。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

have a great day!