krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

アメリカでフィッティング

こんにちは。

日本もずいぶん暖かくなったようですが、

こちらも気温はあがってきて寒いと思うことがすくなくなりました。

ただ、異常気象なのか相変わらず、雨降りが多いです。

 

 

先日やっとこちらにきてはじめてブラジャーをきちんと図ってもらい購入をしたので

シェアしてみたいと思います。

 

若いころから小さい胸ではありましたが、

年を取るごとに全く胸の肉がなくなっていき、周りにはたくさんお肉がついている。

こちらに引っ越して来てさらにコンプレックスに感じるようになりました。

そんな時にたまたまみつけたオンライン講座、

 

中野美也子さんによるFemina,の育乳ヨガ

ヨガがもともと大好きな私はとにかく1度やってみることに。

 

初めて3か月目になりましたが、

サイズの変化はそんなにわかりませんが、ひどい便秘が少しずつ改善したり、

女性ホルモンが整っているのが感じられて喜んでいます。

美也子先生からキチンと図ってブラジャーを買うとよいとアドバイスされていました。

 

 

こちらに長く住んでいる日本人のお友達に尋ねてみても

よいお店はみつからず、

自分でリサーチしたなかで1軒行ってみることにしました。

 

家からだと20分くらいのところにある

A Perfect Fit Fine Lingerie

というこじんまりしたお店。

https://aperfectfitonline.com/

 

お店に入ってフィッテイング希望で初めてだと伝えると

名前と電話番号をノートに記入。

すぐにちょっと年配の女性と試着室に一緒にいってフィッテイングが始まりました。

 

『どんなものを探しているの?』

 

私:『胸に肉はないけど、周りには脂肪があるからそれをかき集めることができるような

プッシュアップもある、今つけている感じの脇高のものが欲しいです。』

Tシャツの上からささっとメジャー

2つ私に合うものをもってきて試着しました。

 

触っても大丈夫?ときいてくれてから

調節もしてくれて、

 

『とにかくあなたはTiny(ちいさい!)脂肪なんかないじゃない。

そんなのは脂肪にはいらないよ。

脇高はいらないし、お腹から胸に持ってきたりできないから!

そのままで美しいのよと。』

 

 

日本人の肉のレベルやかき集めて寄せる感覚はないのかもしれないのですが、

無事にぴったりサイズのものを買うことができました。

 

tiny tinyと連呼されちょっといらっとしていましたが、

アメリカ女性にくらべたらそりゃTinyだよね。と冷静に今は受け止めています。

 

日本に帰った時や

もしニューヨークに行ける機会があれば

ブラデリスニューヨークのお店でフィッティングをしてみたいなあと思います。

 

ネットで購入ばかりしていたんですが、

これからはやはりフィッティングして購入しようと思います。

 

美也子先生のレッスンもよいですよーーー。

上品で、ナチュラルで美しい!

日本に帰った時はサロンにお邪魔してみたいなと思います。

 

日本にいるときよりも日本の良さを感じる今日この頃でした。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

f:id:Krose:20190304071315j:image

 

Have a great day!