krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

四大陸選手権 2019

こんにちは。

今日は夕方から雨が降りましたが、晴れ間もみえました。

冬時間ももうすぐ終わり、本格的に春になるようです。

 

今日は、

2月に私のの中の一つが叶ったことを残しておきたいと思います。

私は息子の妊娠中くらいからフィギュアスケートのファンになり、

今でも大好きなスポーツです。

過酷なスポーツなのに、表現も重視されていて、

いろんな種類の曲、衣装、メイクなど見所たくさんなところが大好きです。

テレビ、YouTub観戦専門でしたが、

数年前に1度たまたま実家近くでアイスショーがあり、

その良い席のチケットが抽選で当たって

実際に観戦するという夢はかなったんですが、

その後は生で試合観戦をしてみたいという夢ががあったのです。

 

それが、なんと!かないました!

 

日本のYAHOOニュースをたまたま読んでいると

今年の四大陸選手権アナハイム、うちから20分くらい

であると発見したのです。

発見したのは開催2,3日前で大興奮して

旦那様に行きたいとお願いしてみましたところ、

良い席は売り切れているけど

3席をすぐにとってくれたのです!

 

日本の女子選手の紀平さんや坂本さんもみてみたかったので

迷いに迷いましたが、やはり宇野昌磨選手!

ということで、男子のフリーの日に行きました。

 

息子は生まれたときからフィギュアスケートをいつも見ていたし(選択権なし)

アイスショーでテレビでみる有名な選手や元選手にあって握手をしたこともあるので

また生で見れると大興奮。

そして前の日に自分で旗を作る!

と自作のかわいい旗をつくってくれました。

f:id:Krose:20190306150600j:image

 

 

会場はHONDAセンターで

19時開始で19時過ぎについたんですが

スムーズに中に入ることができ、寒いかもとカイロももっていきましたが

ストールのひざ掛けがあればしのげるくらいでした。

アメリカだからなのかよくわからないですが、

ビールやピザ、ポップコーンなど食べ物も売っていました。

 

席も普通席のようなものだと思いますが、

すごく良い会場でしっかり見えて、

f:id:Krose:20190306150625j:image

 

サプライズゲストだったのか放送席に

去年引退した大好きなアダムリッポンが来ていて

もう私は大興奮(笑)

f:id:Krose:20190306150814j:image

 

試合は最終グループになり

有名な選手たちばかり。

f:id:Krose:20190306151018p:image

 

 

中国のジャンプの得意なボーヤンジン選手の生ジャンプは
リンクの壁を越えそうな高さ!


アメリカのジェイソンブラウン選手の長い手足の美しい滑りも素敵でした。

 

韓国のイケメン、チャジュンファン選手もすごい柔軟性のある滑りで

女性の黄色い応援もたくさんでした。

 

お目当ての宇野昌磨君の登場。

もちろん黄色い声援、日本の旗だらけ!!

日本人パワー炸裂でした。

旦那様もびっくりしていました。

ケガの影響でショートプログラムで出遅れていたのが

渾身の演技での優勝

あんな魂の入った演技を生で見れて最高でした。

f:id:Krose:20190306151358j:image

 

一人4分半の演技なので終わったのは11時すぎ。

長丁場でしたが、

20分後には帰宅というありがたいロケーションでした。

 

旦那様は私が大興奮するのをはじめてみたといっていました。(笑)

恥ずかしがりで、とくに喜びの表現が得意でない私、、

恥ずかしいを減らし喜びを爆発させれるようになりたい(笑)

 

 

 

また試合観戦にどこかで行ってみたいのと、

アダムリッポンはきっと南カリフォルニアに住んでいるはずなので

リサーチして滑っている姿を見たいなと、あらたな野望が、、、

 

少し前の私の回想録、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

Have a great day!