krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

You are not alone ひとりじゃない~日曜礼拝

こんにちは。

 

すっかりとよいお天気になり、ジャケットもいらないくらい

暖かくなってきました。

 

こちらに引っ越して来て初めての暖炉を楽しみましたが、

来年までさよならですね。

 

 

今日は日曜礼拝にいってきました。

 

礼拝の様子がテレビでも放映されているらしく、

先週もテレビドラマにでていた俳優さんがきていましたが、

今日はなんと息子が大ファンで昨日の夜もみていた

KC undercoverのJudy役のTrinitee Stokesさんがゲストできていました。

 

息子は大興奮していて、写真を撮ってくれました。(笑)

f:id:Krose:20190318075117j:image

 

彼女は12歳女優、歌手、デザイナー

そして本まで書いているのです!

 

彼女のファッション、立ち振る舞い、話し方はとても中学生にはみえず、

立派なレイディーですよ、もう。

 

クリスチャンであり、やりたいことにフォーカスを小さいときからしているからでしょうね。

すばらしい。

 

また今日は子供の聖歌隊

Voices of Hopeも来ていて、歌ってくれました。

子供達の歌声ってほんとに

元気をくれます。

Voices of Hopeの以前の記事

 

krose.hatenadiary.jp

 

今日の聖書のメッセージ


Mattew 11:25~29

マタイの福音書 11章 25~29節

 

At that time Jesus said,'I praise you,Father,

Loes of heaven and earth,because you have hidden these things from the wise and learn

and revealed them to little chidren.Yes,

Father,for this is what you were pleased to do.

 

そのときイエスは声を上げて言われた、

「天地の主なる父よ。あなたをほめたたえます。これらのことを知恵のあるものや

賢いものに隠して、幼な子にあらわしてくださいました。

父よ、これはまことにみこころにかなった事でした。

 

Come to me,all you who are weary and burdened,and I will give you rest.

 

すべて重荷を負うて苦労しているものは、私のもとにきなさい。

あなたがたを休ませてあげよう。

 

 

人が孤独を感じるのは普通のことである。

Bobby牧師がドイツに住んでいた時のことを例に挙げていました。

 

たとえば、言語の違い、食べ物の違いなど。

それは、ドイツが悪いわけではないが、

人生で一番孤独を感じたといいます。

 

 

子供のしつけとして自分の部屋でタイムアウト。ひとりにすること。

刑務所の独房

 

などをみると孤独がいかにつらいことであるかがわかる。

 

The greatest human need is to be seen and loved.

人間の最大の要求は、みまもられ、愛されること。

 

たくさんの友人知人がいても、もっと孤独に感じることがある。

 

Do they really know me??

本当に私のことわかるの??

 

人から注目を浴びるために自分ではない自分を作り上げ、仮面をかぶってしまう。

 

家族や本当に近い人の前では仮面をぬいで。

 

孤独を感じたときには

パーティにいくのではなく、

エンターテイメントを求めるのではなく、

忙しさに逃げるのではなく

 

解決するには

神様にもっとちかづいて、頼ること。

 

Come to me as you are

そのままのあなたで神様にちかづいて。

 

 

f:id:Krose:20190318075144j:image

The ten plagues and pharaoh's heart(from Exodus)

出エジプト記旧約聖書)のなかの10つの疫病、惨事とファラオの心

 

 

1.Blood:血

Pharaoh's heart became hard. ファラオの心がかたくなった

(7:22)

2.Frogs:蛙

Pharaoh hardened his own heart  ファラオが自分の心をかたくなにした

(8:15)

3.Gnats:ブヨ

Pharaoh's heart remained hard ファラオの心がかたくなった

(8:19)

4.Flies:ハエ

Phraoh hardened his own heart ファラオが心をかたくなにした

(8:32)

5.Livestock die:家畜の死

Pharaoh's heart was hard ファラオの心はかたくなだった

(9:7)

6.Boils:膿

Lord hardened Pharaoh's heart 神様がファラオの心をかたくした

(9:12)

7.Hail:ヒョウ

Phraoh hardened his own heart ファラオが心をかたくなにした

(9:34)

8.Locusts:イナゴ

God has hardened Pharaoh's heart 神様がファラオの心をかたくなにした

(10:1,10:20)

9.Darkness:闇

God hardened Phraoh's heart 神様がファラオの心をかたくなにした

(10:27)

10.Angel of Death:天使の死

God hardened Pharaoh's heart 神様がファラオの心をかたくなにした

(11:10)

 

10個の惨事とファラオの心がかたくなになり、

頑固になっていることとのつながりの

表を例にして

心をかたくなに、頑固にするのではなく

たとえば泳いでいるときに足がつったときにリラックスさせるしかない。

心を柔らかくすることが大切である。

 

Soften your heart to God.

神様に心をゆるして

 

Anxiety⇒Boredom⇒Lonliness⇒Solitude

心配、不安⇒退屈⇒孤独、悲しみ⇒孤立 と移行する。

孤立しなくてもよい。

 

孤独を感じたときは

 

自分の大好きな場所に

心に聖書をもって

携帯電話はもたずに、

たすけてもらうまではここから離れない

 

と決めて

神様にお願いする。

 

You are not alone. 

ひとりじゃない

 

 

こちらに引っ越して来て、

英語も意外とだめで

仕事もなく社会生活のない生活をしている私。

 

ときどき退屈⇒さみしいな。と思うこともありました。

 

たくさんの友達ができることが解決法ではなく、

神様にこころをゆるすことだということが

よくわかるメッセージでした。

 

お天気もよくなったので、

携帯電話なしに

近所の公園など自然の美しい場所に散歩に出かけるのも

よいかもしれませんね。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

f:id:Krose:20190318075312j:image

 

Have a great day!