krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

実はヘルシーではない7つの健康食 7Health foods that aren't actuallly healthy

こんにちは。

 

日本もずいぶん暖かくなってきて九州では桜ももうすぐ?開花

と聞いています。

お花見したいなぁ

 

f:id:Krose:20190322105225j:image

 

 

さて、今日は時々聴いている

Dr.AxeYouTubeで面白いものがあったのでシェアしてみたいと思います。

 

実はヘルシーではない7つの健康食品

 

1.豆腐 

90%の大豆はGMO(遺伝子組み換え食品)で

エストロゲンを上昇させます。

エストロゲンは女性ホルモンの1つ)

 

とくに40歳以下の女性男性はさけたほうがよい。

同様に豆乳大豆プロテインにも注意。

PCOSの女性も注意。 

PCOS多嚢胞性卵巣症候群)➡卵巣に小さな卵胞が連なってつまり、排卵に障害をきたす病気で原因ははっきり解明されてないが卵巣刺激ホルモンと女性ホルモンのバランスが崩れておこるといわれている。

 

オーガニックで良質な納豆はよい

2.えび

シーフードのなかでもっとも汚いもの

食物連鎖のなかで下位でダイオキシンもたくさん含んでいる。

養殖の鮭よりも断然汚い生き物

養殖のエサは遺伝子組み換えのコーンや大豆

化学物質、PCBもたくさん含んでいる。

ダイオキシンは癌、肝臓毒の原因になる。

 

3.キャノーラ油

90%が遺伝子組み換え

ノルマルヘキサン抽出(毒性の強い石油系の溶剤に浸し、1度に大量に絞り出す。代償としてトランス脂肪酸を生成し、有害物質を残留させる。)

オリーブオイル、ココナツオイル、アボカドオイル、ギーに変えたほうがよい。

 

4.マーガリ

 

プラスチックのようなもの➡ギー、バター、ココナツオイルなどに変えたほうが良い

(いろいろな説があるみたいですが、Dr,Axeにそっています)

体の炎症反応を増加する

 

5.アガベ

アガベシロップは砂糖よりも甘いけど太りにくいわれているもののよう)

加工食品であり、砂糖がかなりおおいので炎症反応を上昇する

ローカルの有機はちみつのほうが砂糖の代用品としてはよく、

ビタミンもふくまれている

 

6.レンジで作るポップコーン

 

レンジのの電磁波もよくないとおもわれるが

袋のプラスチックを加熱するため、プラスチックが含まれている。

エストロゲンをはじめ、甲状腺ホルモン、副腎皮質ホルモンにも影響をあたえる

 

7.放し飼いではないチキン

餌が遺伝子組み換え食品で

通常の鶏の3倍の速さで成長する(ステロイドが含まれている)

小さなケージで育っているためかなりのストレス状態にある

 

f:id:Krose:20190322104931p:image

 

 

あまり肉が好きではない私は

豆腐をたくさん食べてきたし、

牛乳が嫌いな私は豆乳を飲んできました。(笑)

 

エビが大好物で外食ではいつもエビをチョイス(笑)

 

あれこれ気にしすぎるのもどうかと思いますが、

健康に良いと思っていて、たくさん食べるもの?ですね。

 

面白いとは思いますが、

食事を毎日たべれることはありがたいですね。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

f:id:Krose:20190322105006j:image

 

Have a great day!