krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

Change your thougt. Change your world!

こんにちは。

日本は大型のゴールデンウィークですね!

私がこちらに来るまでお世話になっていた薬局も9連休だとか!!

医療機関は暦通りでなかなか大きな連休がありませんでしたが、

今年はすごいですね。

 

旅行にいったり、やりたかったことをやったり、リフレッシュできそうですね。

 

また記事を書かない間に、すっかり暖かくなり、息子も先週うちのプールにはいっていました。

 

 

さて、今日は日曜礼拝にいってきました。

今の私にピッタリなのかもしれない!と思える内容でした。

 

 

今日はゲストにRemi Adelekeさんという

俳優で本もかいている方でした。

アフリカで生まれて小さいときにお父さんがなくなって

お母さんとお兄さんと一緒にニューヨークに移り住んだそうです。

高校も何度も退学になり、犯罪もおかした彼が

海軍にはいりトップクラスに成長して、

そのあと俳優、著者などとして成功しています。

彼はJesusの声をきいて変わることができたと話しをされていました。

 

 

今日の聖書の言葉

 

Romans 12:1-2

And so, dear brothers and sisters, I plead with you to give your bodies to God

because of all he has done for you. 

Let them be a living and holy sacrifice.

This is truly the way to worship him.

Don't copy the behavior and customs of this world,

but let God transform you into a new person by changing the way you think.

Then you will learn to know God's will for you,

which is good and pleasing and perfect.

 

 

 

ローマ人への手紙 12章 1~2節

 

兄弟たちよ。そういうわけで、神のあわれみによってあなたがたに勧める。

あなたがたのからだを、神に喜ばれる、生きた、聖なる供え物としてささげなさい。

それが、あなたがたのなすべき霊的な礼拝である。

あなたがたは、この世と妥協してはならない。

むしろ、心を新たにすることによって、造りかえられ、

何が神の御旨であるか、なにが善であって、

神に喜ばれ、かつ全きことであるかを、わきまえ知るべきである。

 

Bobby牧師よりメッセージ

 

世界を変えたいのならば、

自分の状況を変えたいのならば、

自分の考えを変えましょう。

 

良い思考は良い結果をもたらし、

悪い思考は悪い状況をもたらします。

 

良い場所には良い果実がなり、

悪い場所には悪い果実がなります。

 

 

道をあるいていると

レンガ職人が仕事をしていました。

まず1番はじめにであったレンガ職人に

こんにちは、何をつくっているのですか?

ときくと、不機嫌そうに壁をつくっているんだ。と答えました。

 

続けて歩いていると2番目の職人が作業をしています。

なにをつくっているのかたずねると、教会をつくっています。と答えました。

 

次に作業をしていた3番目の職人に同じ質問をすると

にこやかに、元気な態度で

神様の住む家をつくっているんです。と答えたそうです。

 

3人ともレンガ職人でまったく同じことをしていますが、

まったく思考が異なっていることがわかります。

 

どの人が将来的に成功すると思いますか?

 

 

 

1日のうちでネガティブの考えをポジティブに1つでもかえるだけで、

5年後の人生は大きくかわるでしょう。

ボートの舵とりを考えると

1センチでもずれを生じると

行先に大きな差が出てくるでしょう。

 

 

世界的な大富豪 ジョンロックフェラーについて

 

父:デビルビルというニックネームがあり

旅に出てばかりで、家には時々しかもどらず、

生涯まじめに働こうとしない人

他に女をつくり、重婚していたこともある。

 

母:夫が不在の時も家庭を維持するために奮闘

信仰深いバプテスト(キリスト教プロテスタントの一教派)

 

ジョンロックフェラーは若いときから家事を手伝い、七面鳥を育ててお金を稼いだり、

じゃがいもや飴を売ったり、近所に金を貸すなどして家計を助けていた。

 

16歳の時に製造委託会社で簿記助手の職を得て、

長時間熱心に仕事をしてオフィスの仕事すべてに精通するようになった。

その初めての仕事がその後に大いに役立ったといい、1日当たり50セントという安い給料の仕事であったが、

感謝してその後も初めての職に就いた日のお祝いをしたという。

また、列車に乗ろうとした瞬間に扉が閉まり乗り遅れたとき、その列車が事故にあい、命拾いをしたというエピソードもあり、

 

仕事に感謝し、神様には自分へのプランがある。

というしっかりした考え、思考をもって世界一の富豪となった。

 

 

どのように自分の生活のなかでよい思考に変えるか?

 

読むもの、観るもの、聞くもの、

毎日の生活の中でよい思考の栄養となるものをとりいれていく。

 

 

 

人生を変えたいなら、思考を変えよう。

 

とてもシンプルですが、毎日の少しずつでも意識してみると

5年後、10年後には大きな変化があるかもしれませんね。

 

私も毎日心に栄養をあたえながら良い思考を意識して過ごします。

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

Have a great day!