krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

17秒の法則

こんにちは。

 

今日はこちらは独立記念日で祝日です。

初めてのアメリカでの4th of Julyなので

花火や野外のローカルなイベントに行きたい!と旦那様にリクエストして

夕方から行ってきます!

 

さて、まだまだ絶賛ドはまり中のHappyちゃん(笑)

もう1日中でも聞いてられます。今はHappyちゃんのYoutubeを聞くことが最高に幸せな時間となっています。

ありがたや、ありがたや。

 

ということで、またもや 何度も見た中で心に残ることを

自分の復習、記録用にここでシェアします。

 

その動画では

前回の実現リモコンについて実際の質問に答えながら

エネルギーの使い方を読み解いていくというものでした。

前回の実現リモコンの記事

 

krose.hatenadiary.jp

 

 

やはり2017年に行われたいイベントだったんですが、

その時に知り合わず、今だからさらにはまってしまったていうのがすごく面白いと思います。

 

質問1:ノートをつくるとき雑誌やハサミを使いながらみんなやってるようだけど、

携帯のアプリをつかってよいか。

 

答え:

自分がここちよければなんでもOK

 

全部に当てはまることで、物質世界に意識があっているとこの質問がでる。

エネルギーに意識を向けていくことを提唱しているので

自分のエネルギーが心地よい(リラックス、ほっとする)に傾いていれば、何を使おうと何をやろうと

なんでもよい。なんならノートなんか作らなくてもよい(笑)

ただ文字にしたり、書くという自分の内側のエネルギーを外側に出すという行為は

物質化への第一歩なのでおすすめ。

 

質問2:ノートに書いたものがどれからかなうか?

 

答え:実現ノートに書きだすことによってワクワクしてよい気分になっている。

これがまいた種となっている。

そこで、どうやって?いつ?というエネルギーが抵抗のエネルギーとなり、まいた種を刈り取っている。

 

種をまけばかならず時期が来た時に咲く。

 

桜やたんぽぽもその年の気候など宇宙と調和が取れたときに咲くように

いつ?どこで?どんな順番??

とせっかちにならずに待つことが大切。

 

たとえば畑仕事であれば、種をまいたらじっくり水をやり、肥料をまき

じっくり待つ。

植えた瞬間に

もう無理!

と諦めたら何も咲かない。

 

Happyちゃんはたくさん種をまいていて

自分がリラックスしたエネルギーでいることで勝手に全方向に水をやり、

肥料をまいている状態。

だからどこに何が育っているのかもわからないけど、今日はすいかがとれた!

とか、なしができた!といって刈り取って食べるということが現実世界で起きている。

 

最近Happyちゃんが自分のお気に入りのボディクリームを作るにあたって

であった化粧品会社があり、

その社長さんは香りのプロ。

 

すぐにこの会社に決めた理由。

社長と社員がいかに自分たちの商品が最高かをいつも語っている。

普通の会社であればクレンジング、化粧品、ボディクリームをセット販売しよう!というようなマーケティングをもとに商品を発売していくが

ここの会社では自分たちが良いと思っているものを日々開発している(種をまいている)

商品はいつできるかわからず、バイオリズムにまかせているので

今年はクレンジングが豊作で3つもできちゃったわ!という感覚。

すべてワクワクのエネルギーで作られている。

 

必ず咲くから落ち着いて待つこと。自然現象である。

 

質問3.同じ願いを何度かいてもよいか?

 

答え:自分が書いていて気分が良ければよい。

気分が悪いのならば抵抗のエネルギーなのでやめる。

 

書いたから叶うのではなく

エネルギーがそろえば実現する。

逆なら刈り取っている。

 

エイブラハムの17秒ルール:何かを17秒考え続けると、その実現に向けて宇宙が動き始める。

この17秒は量子力学的には2000時間の行動量に匹敵する。

 

だから何かやりたいこと、たとえばブランドをつくって商品化できた時の気分を考えると➡めっちゃうれしい!➡この感じを17秒間保てると引き寄せの法則の同じ振動数がやってくる。

 

物質重視の人はどんどん行動しているが

ただ闇雲の行動している状態は山火事の火消しをずっとつづけている状態なのかもしれない。(私には身に覚えがあります(笑))

 

始めにFEEL感じるを17秒やると命が生まれ、

エネルギーの濁流に乗って流れ始める。それは絵の描き始めであったり、彫刻のひとほりめであったり。

できるできないはどうでもよいので良い気分を17秒間感じて、刈り取らないこと。

例題

たとえば今住んでる家が気に入らないとする。

騒音、ごみ、近所の人がいやで早く引っ越ししたい。=望まない現実=嫌な気分

 

パターン1:どうにかしたいと思ったが

お金がないから動けない

ずっとここにいなきゃいけない(いやだ)

仕事に行く(いやだいやだ)

つづく

17秒間逆のエネルギーを生成した状態。

 

引っ越し費用がある場合。

 

パターン2

今住んでるところが嫌だ。(いやな気分)

どうにかしたいのでそのまま行動をおこして物件を探しに行った(いやな気分のまま)

良い物件がない。担当者が嫌な人などなど(いやな現実)

行動を起こしているときのFEELが現実化してしまっている。 

 

パターン3

今住んでるところが嫌だ。(いやな気分)

まずは深呼吸をして落ち着く(0の状態にもどった)

どうだったら心地よいを感じるかを考える。

今より広くて、景色もよくて、隣もよい人。

リビングで安心して過ごせてる自分を感じる(かなり良い気分)

ネット検索をはじめる

これもよいなといろいろな好きなデータをあつめる。(もっと良い気分)

物件を見に行くと思い描いた物件があり、担当者も対応が良い。

FEELを変えてから行動をしたことで、良い気分の現実が起こっている

 

パターン2、パターン3はどちらも同じ物件を探すという行動をしているが

動くときのFEEL感じるに気をつけることで結果が変わっている。

 

動く前に自分のエネルギーかどうかを考える。

マイナスから突然波動を変えるのは難しいからまずは0にもどし

すこしずつ波動を転換していく。

 

 

気分が悪くなった時にどうしたらよいのか?

 

コントラストを見て楽しむという世界を選んできているので

ずっと都合が良いことばかり起きたり、

ずっと悟っていたり、ずっとボルテックスというのはこの世にはない。

いかに戻るかということができれば何も怖くない。=自分のエネルギーに細かくなること

 

 

Happyちゃんの例

 

イベントの日にひどい頭痛➡うまくいかない思考がでてきて、人の望まない思考までひきよせる。

初めてのイベント理解してもらえないかも。

恐怖、不安➡ボルテックスからずれている状態

どう戻すか?

まずは痛い痛いと叫んで痛みを思う存分感じる。だって今痛いんだもん。(少し楽になる)

今日どうなったら1番気分が良い状態かを考える。

出演者さんとうまくいって、みんなのためになればよい。

体調悪くてできなかったら帰らせてもらおう。無理にやるのはHappyではない。

良いエネルギーに転換できて結果的に良いイベントができた。

 

自分のエネルギーに注目することが大切。

結果、名誉、お金ではない。

行動を起こす前にどう感じているか考えて

感じ方で行動をかえていく。

違うと思ったら行動をおこさない。

これに気を付けて行動をおこしているHappyちゃんは爆発的な結果がでている。

 

行動は大切で1日中椅子に座っていても何も変わらない。

しかし、行動するときのFEEL感じ方を大事にする

 

やったほうがよいのでは?行動しとけばなんとかなる(自分のFEEL置き去り)

やりたいのか?心地よいのか?

1度止まって考えたほうがスムーズになる。

(初めてすることに対する恐怖や不安はかならずでてくる、ずっとある。)

 

 

動画はまだ続いてますが、

今日はきりがよいところでここまでの復習にします。

 

すごくわかりやすい身近な例題で

今までの私って自分のFEELなんてそっちのけで

とにかく動き回っていたと思います。

 

今のタイミングでこんな発見があるということは、

今の私に必要なものだと感じます。

 

今日も1日自分のFEELを大事に楽しく過ごします。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

f:id:Krose:20190705032924j:image

 

 

Have a great day!