krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

言霊教室 at パリュール ②

こんにちは。

カリフォルニアはすっかり夏ですが、

昨日オンラインで参加した言霊教室は大雨の中たくさんのお仲間があつまっていました。

1年ぶりに会えた友人もいて、

遠くにいても、つながっているんだな~ととてもうれしく感じました。

 

今回も復習をしながらシェアをします。

 

前回の記事

 

krose.hatenadiary.jp

 

 

先生に何か聞きたいことある?

とまた気にかけていただいたので、

最近 ’エネルギー’にとても興味があるので、エネルギーと言霊の関係も教えてほしいとお願いしました。

 

先生は、なにか独り言のように うえ とつながっているようで、、、

 

『こういう風になりたいというのを、もっと大げさに、

今の倍、または3倍くらいに言うとよい』

 

とアドバイスをいただきました。

Happyちゃんのなかでもあったんですが、どうやって?という方法などは全く関係なく

こうなったら最高!

と感じることが大切というのはこういうことかもしれませんね。

やはり、大げさに言ったほうが楽しい。ワクワクする最高のエネルギーが出せるのだと思います。

 

本当の現実をいうのではなく、

こうなったらいいよね?と楽しくするのを今もやってると思うので、

それを続けていくとよい。

 

 

そしてもうすこししたら自分の思うようになるので

もう少し待っておいて!

 

(笑)

結構願いはすでにかなえてもらっているんですが、

もっともっとよくなるんですね。とワクワクします。

 

自分の思い通りになりだすとマイナスも現実化しやすくなるので、

プラスだけを言葉にする練習をしなさい。

 

女性の生き方と男性の生き方はちがう

 

女性は女性として生きていくことがよい

悩む、悲しむ、苦しむ➡不要

 

女性の仕事

①おいしいものを食べる=健康

②おしゃれをする=お金がある 

③楽しい会話をする=いろいろなものに興味がある

 ③つができるようにお願いをすること。

 

かっこよい男は?

判断力、決断力、責任感がある。

 

かっこよい男をつくるのはお母さんたち。

 

かっこよい男をつくるには?

かっこいい男に相談すること。

主人、大学の教授、コーチ、先生など

 

かっこいい男にまかせて、男の子に女の人の考えはいれないこと

 

これこれ!

これができてないお母さんは多いかもしれません。

私もこれが以前はまったくできてなくて、

そして、ふとすると時々忘れそうになるのです(汗)

 

徹底して

お母さんはよくわからないから

お父さん(コーチ、先生など)にきいて!

 

男に人の判断は男にしかつかない!

これは忘れないようにしようと思います。

 

 

 

話していることが現実になる。

 

話し方ですべてが決まるから自分が何を話しているかに注意をすること。

うそはついてないか?

楽しくないはなしをしてないか?

自分が言った事に責任をもつ話し方を心がける。

何を話したかおぼえておく➡1か月後、半年後、1年後に現実になる。

 

これもHappyちゃんの実現リモコンと共通する気がします。

今発している言葉が未来の番組予約になるということですね。おもしろい!

 

嫌な話をすると先に出てくる

良い話も先に出てくる。

 

楽しくないよね!という人はずっと楽しくない。

 

自分でかわいくないという女性ははほんとにかわいくない。

これ、日本女性に多い気がする。

謙虚が一番みたいな考え方ありますよね。

 

私もどっちかというとそうなりがちなので、こころがけて、

今もかわいいけど、もっとよくなりますように。

に変えています。

 

または褒められなれていない日本女性。

かわいいね!といわれたときについつい そんなことありません。

いいがちではないでしょうか?

 

私も以前よりこころがけていますが、

 

いいえ、ここがこうでいやなんです。 とフォーカスを悪いほうに変えたりしてしまうことあります。

 

ありがとう!

でつねに返せる自分になれますように。

 

自分でデータをとってみるとよい

こういう話し方をするとどうなるか?

 

たとえば病気をしている人の話をよくきいてみる。

そして、自分は病気をしないように、その反対をすると健康になる。

 

ほんとに頭にくるよね!➡頭の線が切れる。頭痛、めまい

 

あ!びっくりした!➡心臓病

 

 

この話からサプライズにも気を付けたほうが良いと話が出ました。

 

たとえばサプライズパーティを予定していてばれて

本人に聞かれた場合、

してないよ!とうそをつくよりは

そうやってるよ。楽しみにしていてね!

としたほうがいいとのことでした。

 

サプライズが大好きでなんども嘘をついたことありそう(笑)

これからは気をつけます。

サプライズがすべて喜ばれるわけではなく、好きかどうかを見極めるのが大切。

 

 

 

人生は短い!楽しいことたくさんあったほうが勝ち!

 

神様にたくさんお願いをすること。

先生はふと海をみながらUFOが来たらよいな!と思うことがあるそう。

考えるのも言うのも自由!

 

昨日ははなせなかったんですが、

私は10年以上まえですが、熊本の山で友人がUFOを呼んで

観たことあります。(笑)とても楽しい経験で、本物か偽物かはよくわかりませんが、

楽しい経験であることは間違えないかなと思います。

 

 

 

人に何と言われても

今もものすごく楽しくて、もっと楽しくなる!

といいつづける。

去年よりも今年が楽しい。

 

自分の細胞、とくに耳に 楽しいことをたくさん聞かせるとよい

たとえば、良い音楽だったり、楽しい話だったり。

 

自分の体は借り物であるとかんがえて、大切に使うこと。

耳、目、足、手すべて

 

大切につかうというのはしっかり使うということ。

使わないと退化してしまう。

 

先生は5年くらい左手ばかりつかって実験をしたそう。

そうすると右手が使えなくなったそうです。

 

 

言葉に注意

 

(人の話を)ききたくない!➡聞こえなくなる

しんどいから手足を使いたくない➡つかえなくなる

考えたくない!➡認知症になる

(女性が)男ことばをつかう➡乳がん、子宮がんになる

 

実は私にも思い当たることがあります。

言霊教室に行き始めたとき私は子宮頚部異形成という病気があって

継続的に検診をうけていました。

 

私は男のように生きてきたし、言葉も男っぽかったと思います。

だから、はじめて先生の話を聞いたときにドキっとしました。

 

私の病気は私がつくったんだ!

 

それから言葉にも気を付けて、

当たり前の細胞に戻りますようにとずっとお祈りをしていました。

 

じつは、こちらに引っ越して来てから検査をしたんですが、

なくなっていました。

 

これももしかしたら言霊教室の結果かもしれませんね。

 

男と女はちがうので、

女性らしい言葉をつかって自分の身を守って。

 

 

人の相談にのったら時間がとられるだけ(のったのしても、言うことはきかないでしょう?)

相談に乗るなら一緒においしいごはんを食べる

これはよくわかる気がします。

相談にのってもらうことも、のられることも今はほとんどありませんが

そういう機会があったら、おいしいものを食べに行こうと思います。

 

 

楽しい話をすればご褒美としておいしいものが増える。

ひどい話をするとだんだん食べられなくなる(胃痛になったり)せっかくあっても食べられなくなる。

 

毎日おいしいものにありつけている私。ありがたくうけとり、もっともっとおいしいものが増えますように(笑)

 

今日はランチにベルギーワッフルとコスモポリタン 最高でした!

f:id:Krose:20190714123105j:image

f:id:Krose:20190714123114j:image

 

 

 

 

女が怒っても何も解決しない。

お金がでていく。

病気になる。

嫌なことがやってくる。

 

女性には怒る能力がないため、ぶちまけると脳が停止して発狂してしまう。

男性が出産をするようなもの。

 

 

男は怒ると冷静になる。

喧嘩をしていても威嚇をしているだけで、頭の中は冷静で、作戦をかんがえたり、逃げる方法を考えていたりする。

 

本物の男は感情的にならない。➡感情的になるのは女の腐ったの

 

本物の男の掟:男の世界に起こることはなし

生き残るために威嚇をする。これは狩猟時代の習性。威嚇しなければ生き残れなかった。➡何も知らないと女性は怒っていると勘違いするが、長い歴史を知っていれば威嚇ているだけだと知ることができる。

 

 

夫婦の会話は面白い

長く一緒にいるからこそできる会話を楽しむ。

 

たとえば、入浴剤について何を買うか

どんなアイスクリームを買うかを相談したりする。

丁寧な言葉を使って話し合ったほうがおもしろい。

 

身近な人ほど丁寧に付き合う。なぜなら縁がきれないから。

会社の人はどうでもよい

 

身近な人に礼を尽くす。そしてできるだけ気配りをする。

意識をしていないと、逆になってしまいますね。

意識をして家族にたいして丁寧に接したいです。

 

知らないよりも知ったほうが面白い。

 

たとえば計算の仕方や漢字の覚え方のコツなど。

PHは7が中性

3があるから酸性

 

あいさつという感じ

挨拶➡ムタクタと覚えるなど

 

コツをつかむ面白さを子供にも伝えるとよい。

 

これはさっそく息子に話してみたいと思います。

勉強は楽しいもの!と早い時期に気づくと、確実に楽し人生になると思います。

私は気づくのがおそかったですが、それでも気づいてよかったと思います。

息子や孫、次世代はどんどんよくなってほしいですね。

 

どうせ短い人生、人の100倍楽しい人生にしよう。

 

お金(才能)、健康にめぐまれるように。

一流のものは高い。

たとえば最前列のオペラなど。

 

先生の生徒さんで

40代で結婚したいという女性がいて

言霊教室に新幹線で通って経営者と結婚をして

役員手当として自分の小遣いが付き100万円で

外車も先生のお迎えのために購入をしたそう。

 

そして運転があまり得意でないかたなのか、なんどもこすってしまった

2年たった車で高速道路のしたでとまっていたら、高速道路で事故があり

下にいた彼女の車も傷ついたため、保険で新車に変えてもらい、

今はまた新車を乗っているそう。

 

きっとこの方は先生のいうことを素直に聞いている方なんだろうと思います。

なんと彼女はアメリカにもよく遊びに来ているそうで、私と友達になりたいって!

うれしい!

同じ言葉でお話しできるお友達がふえます!

 

なんだか近々会えそうな気がしてワクワクします。

彼女と一緒に行動したらもっと楽しい世界になりそうです。

ご縁に感謝。

 

自分が経験、勉強するのは次世代のため。

 

自分が逃げたり、弱気だったら子供はどうなる?

弱気な私になったときはこれをしっかり思い出したいです。

 

誰かのために生きたほうがよいのかもしれない。

 

先生のお母さんは孫のため、子孫のため死ぬまで書や民謡の勉強をつづけた。

先生は超マザコンだから

奥さんの言うことを一番にきいて、1番大切なお母さんのために奥さんを大切にしたそうです。

 

ふつうのマザコンは逆ですね(笑)

超マザコンかっこいい!私も息子が超マザコンになるようにお祈りしようと思います。

 

 

 

日本の女性が世界を変えると信じている

 

日本の女性が祈りつづけて、優秀な男を育てれば、世界は平和になる。

 

この教室での絶対約束

自分で努力をして変えようとしないこと。

 

自分の夢をかたる。

大切な人の活躍を祈る。

変わらせてもらうようにお祈りをする。

 

 

かわいくなるようにお祈りをした女性がいて、

10年前よりも確実にかわいくなっているそう。10年前の写真はみたくないといってるそう。

 

私ももっともっとかわいくなるように真面目にお祈りしよう!

 

おしゃれは女の仕事

死ぬまで怠らずにすること。

ネイル、靴、バッグ、アクセサリー、香水、洋服。使いこなせるようになること。

 

これも含めて今回お祈りにくわえたいことは、、

 

もっとおしゃれが楽しくできますように。

もっとマイナスをプラスの考えにかえることができますように。

もっといろんなことに興味が持てますように。

そして

これからも

毎日ワクワクと楽しくすごせますように。

すべてのことに感謝させていただけますように。

 

これを続けていきます。

 

 

今回も楽しくて元気がでる勉強でした。

先生に最後に動画のシェアをしてみたいとお話ししてみたところOKが出たので、

今回の様子をシェアします!

初公開!


言霊教室 at パリュール

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

Have a great day!