krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

私のブーム 日本の未来

こんにちは。
日本は週末が参議院選挙投票日ですね。


私はここ10年くらいは選挙に行ってますが、
正直演説を聞いても
頭に入ってこないことが多く、

選挙に行きたい!

って今回ほど思うことはありませんでした。


アメリカでは日本の選挙のことは
テレビジャパンで少しみるくらい。

全く気にしてなかった私が
先週の日曜日くらいに
田中みっちさんのブログにちらっと名前が出ていた山本太郎の演説youtubeをみて
心を打たれて
それから今日までずーっと
れいわ新選組youtubeみてます。

なぜなら、彼らが話している言葉は
本当にわかりやすく
真剣で、
愛があるように感じます。

今回は選挙に行けそうにない私。
居ても立っても居られなくなり
寄付をさせてもらいました。


金融のプロの大西つねきさんのお金の話も最高にわかりやすい。
苦手な分野だけど、彼は日本から世界をも変えられとはなしています。
ワクワクする日本に、ワクワクする世界に。


こんなに盛り上がってるれいわ新選組なのに、
全くメディアではとりあげられないってすごい。

本当のことを言ってる証拠なんでしょうね。


彼らの活躍をしっかりお祈りしたいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


山本太郎を茂木健一郎がインタビュー7/12 「れいわ祭」品川港南口


美しい地球、美しいあなたへ 大西つねき


have a great day!