krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

食べたいものを食べる

こんにちは。

 

今日も良い天気で、気持ちよく過ごさせもらってありがたいです。

こちらの天気は快適。

からっとしていて、気持ちもからっとしてきます。

 

そしてもうひとつ大好きなことは、

いろんな国の料理が食べられること!

 

日本もいろいろな料理が食べれますね(笑)

 

今日は旦那様がランチに行こうか?

と誘ってくれたので

2日前から食べたかったベトナムお好み焼き バインセオ Bahn Xeo のある店をYelpで探して連れて行ってもらいました。

 

2日前の夜に急に食べたくなり、レシピをみたり、レストランを探してたりしていたんです。

で、昨日たまたまラインで話した私の大好きな友人が

前の日に食べたバインセオの写真もおくってくれたんです(笑)

もう、やっとバインセオにありつける

 

 

 

旦那様はビーフがはいったフォー。 私はバインセオ

そして揚げ春巻きをシェアしました。

 

夢にまで見たバインセオ(おおげさ)

f:id:Krose:20190824052039j:image

 

 

 

 

 

すごい量でしたが、完食!(旦那様びっくりしてました)

クリスピー感と甘いたれが大好きです。

そして、揚げ春巻きも一つ食べましたが、あっさりしていておいしかったです。

 

旦那様は普段たくさんたべないのですが、

フォーも揚げ春巻きもすべて食べていました。

 

これはリピート間違えないです。

 

 

みなさんは食べたいものが浮かびますか?

 

私は少し前まで、

何が食べたいかよくわからなくなっていました。

 

または、食べたくてもめんどくさいとか、

家族にあわせたりとかで適当に食べることもあります。

 

でも、自分の好きを満たすって、

難しいことをかんがえずに、

 

今、何食べたい?

って自分に聞いてあげること。

そして、それを満たしてあげることはとっても大切なのかもしれません。

 

こうした毎日の小さなことから、

好き、やりたいを増やしていくことで、自分を自分で満たせるのかもしれませんね。

 

そして、もちろん自分を満たしてあげれば、機嫌がよくなります。

そうすれば、家族や周りの人にもとっても良い影響ですよね?

 

 

私が大好きな勉強会、言霊教室では

女性の仕事はおいしいものを食べること(笑)という教えもありますよ。

新しいおいしい店をみつけることも女性の仕事です。

また、良い方向に向かっていると

おいしいものにたくさんありつけるそうです。

 

これからも何食べたい?

 

しっかり自分にきいて満たしてあげたいと思います。

 

この言霊教室はとても不思議?なんですが。

私と一緒に参加した若い女性ふたり

参加し始めてからすてきな彼氏さんができたんですよ!

 

彼氏が欲しい人やパートナーシップをもっと良くしたい人にも

効果的なのかもしれませんね。

 

私もいろいろと大変だったところから、

今では毎日ゆっくりと過ごし、

好きな読書やヨガをたくさんできるようなありがたい生活をさせていただいています。

 

よかったら、聞いてみてくださいね。

 


言霊教室 at パリュール ③

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

Have a great day!