krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

直感をきたえる

こんにちは。

 

9月にはいりましたが、今日は先ほど外に出たとき車の外気温が93度(摂氏で約34度)になっていました。

まだまだ夏ですね。

 

 

毎日朝起きて息子の簡単なお弁当、

そして朝ごはんの準備をします。まだ誰も起きていない静かな時間の1日の始まりが大好きで、

少々眠たくてもキッチンに降りてきてゆーーーーっくり支度をします。

8月21日からはじめたサンキューレターを読んだり、

サンキューレターの記事

 

krose.hatenadiary.jp

 

また、手元においているエンジェルカードをひいてみたり、

エンジェルカードの記事

 

krose.hatenadiary.jp

 1日を気持ちよく始めるために好きな動画をみたりします。

 

今朝は動画で久しぶりにHappyちゃんがみたくなり、適当に選んでみてみると

すごくわかりやすく、つぼにはまったので

シェアしてみたいと思います。

 

 

直感についての動画だったんですが、

 

自分は人間だけど

人間じゃない部分を忘れてはいけないということ。

ソース、源、ハイヤーセルフ

という存在で本当の自分で

この世界を拡張するという大きな視点で観ている存在

 

でも、現実世界を生きていると

このソースの存在を忘れて

人間の自分だけで生きてしまうことが良くある

 

(本当にその通りで、私もソースであるとわかっているけど

うまく実感が得られていないひとりです。(笑))

そこで、ソースである自分を思い出す方法の1つを説明してくれました。

 

直感=

●ソースエネルギーを人間、肉体として近くできるもの。

●ソースと肉体のシンクロニシティ(偶然の一致)

 

ぼーっとしていると

何で?

 

と不意打ちのような、奇抜で、突拍子もないことが思い浮かぶのが直感で、

ソースからの電話

 

思考との違いは

こうだから、ああだから、こうやると嫌われるからなど

条件がたくさんある。

直感

傍若無人

ここでそれ?

まさかそれ??

子供が突拍子のないことをやるような=子供はソースエネルギーで生きている。

 

 

 

ソースからの電話=直感をきたえるには?

 

もう一人誰かがいるという感覚で、自分に話しかける。

たとえば、

『何食べたいのかな?』ではなく

 

 

『ねえ、ねえ、かつ丼とカレー 今どっちが食べたい?どっちが食べたいかわかりやすく教えて!』

『今日は通勤いつもの道で行く?違うルートで行く?どっちが良いと思う??』

 

最初は電話で言うと、電波が弱くて、ノイズばかりで聞こえにくいかもしれないが、

何事もトレーニングなので

全部自分と会話をしていると

電波がだんだんよくなり、バリ3になる。

 

他人に相談するように自分に相談をしつづけていると、

予想もしない答えが帰ってくる=ソースの答え

人間の答えではなく突拍子もないので行動しずらいかもしれないし、行動をするのに勇気がいるかもしれない。

 

最初は行動をしなくてもよいので、

まずは答えをキャッチすることが大切。

答えをキャッチするだけでも感度はあがってくる。

 

そうすることによって、ソースとコネクトが強くなり、

直感という自分の電話を信じてあげることで

 

 

自分の中に答えがあるといわれてもよくわからなかったことが、

これをやることによって実感できるようになる。

 

行動できなくてOK

まずは電話をとるだけでよい。

電話オペレーターをやる。

 

Happyちゃんはずっとやっていて人間より高い周波数になっているから

バシャールやエイブラハムのような宇宙存在から電話がかかってくるようになった。

なぜなら、

すぐに電話をとるから。

もし自分が宇宙存在だったらと考えて、

もし地球におろしてほしいメッセージがあったら

すぐに電話にでて、行動を起こすHappyにかけるだろうとHappy ちゃんがいってました(笑)

 

 

この動画をみて思い出したのが、先月の言霊勉強会で

神様かなんだかしらないけど、

自分の中で知らない誰かと会話ができたら楽しく、

また

神社に通って神様となかよくしてくると、いろいろと助けが入ったり、

声が聞こえたり、するというお話でしたが、

これはまさに同じことでは???

 

と感じました。


言霊教室 at パリュール ③

 

さっそく今日から自分と会話することを始めてみます。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

Have a great day!