krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

天然プロゲステロンクリームとDHEA サプリメント

こんにちは。

 

今日もとても良いお天気にめぐまれています。

ただ、夜明けが遅くなっているのか、6時起床時は少し暗いです。

だんだん起きるときにもう朝??ってなります (笑)

 

さて、今日は先日のホルモン検査をうけて頼んだサプリメントが届いたので、

使用法、飲み方などまとめてみます。

 

 

krose.hatenadiary.jp

 

まずは天然プロゲステロンクリーム

f:id:Krose:20190917075344j:image

1プッシュで1.3gのクリームがでてきて、

そのなかにプロゲステロンが20mg含まれています。

手首、腕の内側、太ももの内側、喉、お腹、胸などに1日1~2回すりこみます。

場所はかえながらローテーションします。

一般的には

閉経前更年期女性は生理の始まる14日前から生理開始まで使用します。

閉経後は21日間使用して7日間休みます。

 

ドクターリーによると

1日10mg~40mg

 

閉経前:生理サイクルが28日の場合、

生理開始の12日目から26日までの2週間使用(月経予定前2日前に中止するのはホルモンの低下による月経誘発がねらいです。)

5日目から3週間使用することもできるが、その場合は1週目は1日10mg、2週目は2倍(20mg)、3週目はその2倍(40mg)

月経が予定より早くはじまったらただちに中止して12日目、または5日目からまた補充を開始します。

閉経後:1か月のうち25日くらい使用し、5ないし、7日間休む(休みは黄体ホルモンにたいする体の馴れを防ぐため。1日に10mgを2回が基本。

 

月経前症候群、流産、不妊

月経前症候群の場合 症状が悪化する月経前1週間に黄体ホルモン使用を増加。

片頭痛がある場合、その都度20mgから40mぐぉ3~4時間おきに頭痛のする場所にすりこむ。頭痛の兆候がでたらすぐに適用するのが一番効果的。

頑固な片頭痛にはマグネシウムとビタミンEも補給する。

月経開始の5日目から3週間 黄体ホルモンクリームを3か月ほど使用すると卵巣の排卵能力を強化する。

 

ということで、私の場合は閉経前なので12日目から26日目までまずは1日20mgからはじめるということで、

今回のプロゲステロンクリームを1日1回1プッシュ使ってみようと思います。

 

効果が現れるまでにかかる時間

血液に吸収されるまでの時間ははやければ30分、遅くとも2時間

体内を循環する量は4週間ほど増え続けるという報告もある。

直ぐに現れる効果の例;むくみの改善、鎮静作用

時間のかかる効果の例;骨の改善、疲労感の改善

 

 

DHEAサプリメント

ホルモン検査のコメントの項目で1日5㎎~25㎎摂取するとよいとあったので

検査値も2ng/ml以上あったのでぎりぎりラインということで、最小限の5mgからはじめてみることにします。

f:id:Krose:20190917075351j:image

 

私の気になる症状はイライラしたり、感情の起伏が激しく感じることなので

ちょっとわかりにくいかもしれませんがしばらくつづけてみて

また実験結果(自分の人体実験)をお伝えできたらと思っています。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

Have a great day!