krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

言霊教室 at パリュール ⑥

こんにちは。

 

今日はアメリカはVeterans Day (復員軍人の日)で休日です。

お天気はとてもすごしよく、気持ちよく過ごせることがありがたいです。

 

さて、先日こちらの金曜日、日本の土曜日に言霊教室に今月も参加できました。

復習もかねて、シェアしてみます。

前回の言霊教室の記事

 

krose.hatenadiary.jp

 

 

まずは今月の変化を先生が私に質問をしてくださいました。

お願いしたことがとても速く叶うようになったことを報告しました。

 

お願いをして、それが叶うまで待つことが大切で、

またお願いが叶わない時は、神様がそちらにはいかないほうが良いと止めてくれている。

 

また叶わないには理由がある。

その理由を見つけ出すとよい。

たとえば、自分の癖という石があり、その石をのけることにより、スムーズに流れ始める。

だから、

その石=癖を自分で見つけ出すとよい。

 

もしかしたら、それは言葉遣いかもしれないし、態度かもしれないですね。

 

 

マイナスの出来事が起こっているときにチャンスと言えるようになるとよい。

今うまくいかないことが、後から役に立つよね。とか

これがあるからもっとよくなるね。

など。

口で言うだけ。

これはハッタリということになるが、

女性はハッタリを男性のように言うことはできないので、

 

『こうなったらいいよね!』ということ。

 

夢を言っているだけでなる保証はない。

もっと豊かになりたい。といっているだけだけど、

言ったもの勝ち。

 

なってもならなくてもよいけど言ってるだけ。

これはHappyちゃんが言っていたように波動を変えるためだと思います。

言ったときに気分がよくなったり、わくわくするということは良い波動になるということ。

エネルギーを変える一つの手段としてこのハッタリの方法使いたいですね。

 

女性はかわいくなりますように、と毎日お願いすることが大切。

自分がかわいくなればなるほど豊かに暮らせる

かわいくなるために優しい言葉やきれいな言葉をつかう。

人の嫌がる言葉や汚い言葉を使うと、汚い顔になる。

 

女性はこうなったらいいよねーといって

なるんだー。と手にいれるとよい。(軽い感じ)

 

頑張って手に入れるといつまでも頑張らなければいけなくて、しんどい。

 

女の人はふわーっとしておくこと。

 

どちらかというとがんばらなければ、だめ!

というタイプなので、力ずくで動かそうとしてしまいがちですが、

ふわー―っとしていていいんだ。

と自分にokを出すことにしました。

これも気持ちが楽になりますよね?

エネルギーを変える方法のひとつかもしれませんね。

さっそく取り入れてみます。

 

 

自分の考えていることが損しているかもしれない。(思い込み)

それを外すともっと楽しい人生になるかも。

どうせなら楽しい人生を送るとよい。

 

人の活躍を祈ることで自分が別世界に行けるということを感じ取ったら

もうやめられなくなる。

 

私はまさにこれで、大切な人の活躍を祈り始めて、約2年3か月。

細かいことから、奇跡のようなことまでどんどん変わってきました。

だから、毎日お祈りをするということが習慣化して、やめられなくなっています。

 

エイブラハムの理論では自分自身とつながり、すでにある豊かさを

受け取るということを言われています。

それを受け取る方法が、マインドを静かにすること=瞑想や祈ることだと言われています。

言霊教室の教えとの共通性をとても感じます。

自分の両親、ご主人、子供達、孫たち=大切な人達の活躍をまずは祈ること。

そして、地域が豊かに、発展するように。

参加者さんのひとりは世界平和もお祈りしているということでした。

まずは、家庭の平和からはじめてみるとよいという教えでした。(笑)

 

お祈りはたくさんすることが大切な理由

なぜならお願いを1つだけしてそれがかなったら1回お礼を言う。

10個おねがいをして5個かなったら5回お礼を言う。

たくさん叶うことで、たくさんお礼ができるから。

 

お礼をいって次を頼んで帰る。

たとえば80点取れますように、とお願いをしてかなったら

お礼をして次は85点取れますようにとお願いすること。

 

参加者さんのひとりはお礼にきて、またお願いをするのは気がひけるといわれていますが、

先生はそれをしないと縁がきれてしまうので、

これがかなったら次はこれをお願いします。とずっと続けていくとよいと教えてくれました。

 

とにかく楽しく生きたもの勝ちですよ。

 


Kotodama class at aroma parure 言霊教室 at パリュール ⑥

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

Have a great day!