krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

カップケーキ

こんにちは。

カリフォルニアも秋、冬の天気がそろそろやってくるようです。

今日の夜中から明日、雨マークの予報がでています。

でも、日本に比べると気温は温かく、すごしやすいですよ。

 

先週末にお友達が小さな子供さんをつれて遊びにきてくれたので、

ずっと試してみたかったケーキMIX

カップケーキを作ってみました。

日本だとホットケーキミックスをつかって時々つくっていましたが、

アメリカに来てMIXを使うのは初めてでした。

 

ミックスを使わずにスクラッチから作ってもそんなに大変ではないですが、

ミックスをつかってしまえば、楽々なので、

気合もいらずやりやすいです。

 

使ったミックスは

Betty CrockerのSuper Moist cake mixのYELLOWです。

f:id:Krose:20191120061752j:image

 

材料は水1カップ、植物油1/2カップ、卵3個 

私はうちにあったアボカドオイルを油に使用しましたが、何でもよいと思います。

f:id:Krose:20191120061832j:image

 

電動ミキサーも洗うのがめんどうなので、普通に手動で混ぜましたが、

簡単になめらかになりました。

f:id:Krose:20191120061812j:image

 

12個の型を持っているのでだいたい均等に分けて、

f:id:Krose:20191120061854j:image

350℉(176.66℃)に予熱したオーブンで約15分

綺麗な色に焼けました。

f:id:Krose:20191120061901j:image

 

お友達にもうちの家族にも好評で、

今日も朝から焼いてみました。

しっとり、ふわふわに上手に焼けましたよ。

 

もちろんケーキも焼けますが、カップケーキだと食べやすいし、

お弁当のおやつなどでも持っていけるので大活躍だと思います。

 

フロスティングも同じBetty Crocker でチョコレートを使い、

息子がデコレーションを先日はしましたが、

フロスティングの甘さは半端ないので、食べたいひとだけ

フロスティングをかけて食べてもらおうと思います(笑)

f:id:Krose:20191120061940j:image

 

 

手抜きの手作りって楽しいですよね!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

Have a great day!