krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

言霊教室 at パリュール ⑦

こんにちは。

昨日、日本時間12月14日13時、

こちら13日20時に

1か月に1度の言霊教室の日でした。

いつもzoom会議の設定を手伝ってくれているお二人が欠席のため

大好きなヒップアップまるまるさんのむすめさんが担当してくれました。

 

前回の言霊教室の記事

 

krose.hatenadiary.jp

 

 

数日前から手際よく段取りをしていただいていて

安心しきっていたのか、痛みと自分と体との対話に集中しすぎたのか。。

 

むすめさんからいつでもスタンバイできますよ!

とラインをいただくまで、忘れていました(笑)

 

たまたま主人が風邪気味で早く寝たので邪魔しないようにさっさとシャワーをあびて、

がっつりパジャマでパソコンで作業していました。

 

もちろん、どすっぴん、、

開始時間まで時間がないため、パジャマの上に手元にあった

もこもこジャケットをさっときて、ノーメイク対策にパソコン用メガネを息子にかりて

何事もなかったように参加(爆)

無事に参加できてよかったです。

 

今日も大好きな言霊教室の様子の復習をシェアします。

 

前回の言霊教室の記事

 

krose.hatenadiary.jp

 

今回は開始前に参加者のみなさんと画面越しにご挨拶ができました!

懐かしいお顔ばかりでとてもうれしかったです。

なのに、、すっぴん(笑)

いつもきれいにしていたいですね汗

 

気を取り直して、、

 

今回も先生が私に対して

 

何かわってきましたか?

と質問をしてくださって、始まりました。

 

私は毎日楽しいことをお伝えして、

この腰の痛みについての質問をしてみました。

すると

 

痛みについて

 

痛みというのは、

穏やかに話せばよいのに、激しい言葉をつかっていたり、

きつい表情をしたりするとでてくる。

 

ふと考えると知らず知らずのうちに

家族への甘えで

旦那様や息子にしていたかも、、、、

 

どきっとしますね。

これもお願い、お祈りにいれて変えさせていただけたら良いなと感じます。

 

また腰痛のときは

太ももとお尻の筋肉をとにかく柔らかくすることが大切と教えていただきました。

下半身のかなめは太ももで、歩きすぎたり、立ちっぱなしでケアをしないと腰痛がでやすいとのこと。

上半身は腕、上腕と言うことも教えていただきました。

温めたり、柔らかくすることで首、肩こり、風邪などの時に役立つとのことでした。

 

筋肉が硬直してばねの役割ができなくなると痛みがでるとのこと。

 

先生は体も事にも詳しくて、

以前歩けなくなった息子さんを連れてきた方がいて、

何らかの施術をしていたのを思い出しました。

 

きいてみてよかった!太ももをローラーで柔らかくしてみようと思います。

 

 

 

コツをみつける

なんでも要領、コツがあるので早くみつけるとよい。

 

お願いの仕方のコツ、

物事がうまくいくコツなど

 

しゃべり方でも運を開けるというものがあるかもしれない。

 

こうなりたい、こうしたい をできるだけ使わないようにして

 

こういう風になれたらいいですよね

とたくさん言うことをしてみてほしい。

 

例)

× ハワイに行きたい

〇 ハワイに行けたらいいですよね。

 

× こういう風になったらいい

〇 こういう風になれたらいいですよね

 

× こういう風にしなさい

〇 こういう風にしてくれたらよいよね。

 

この言い方をみにつけるとよいとのことでした。

 

英語でなんていうんだろう???

この微妙な言い回し、もしわかる方がいたらヒントをもらえたらうれしいです。

 

女性の話し方

研究して女性らしいやわらかい話し方を使うとよい。

激しい言葉、命令口調、断定した言葉をつかうとどんな人生をおくるかを観察するとよい。

 

諦めるか許せるか

なにごとも、あきらめるか、許せるかどちらか。

しょうがない。と言える諦める能力

そうよね。と言える許せる能力

 

どちらかの能力をみにつける

 

もし自分のなかで許せないことがあるとすると

許すことができますように。とお祈りをする。

 

この言葉が許せない!この態度が許せない!

お好きにどうぞ。に変えていただく。

 

たしかにこの2つの能力を持っていたら、イライラや怒りはなくなりそうですよね。

もっと気持ちよく毎日が過ごせると思います。

私は血筋でイライラしやすいと思うので、こういう能力についてもお祈りに加えます。

 

感謝の気持ち

楽しく感謝ができますように。とお願いをする。

基本的に人間は感謝ができないから神に祈って感謝ができる人間にならせてもらう。

感謝ができるようになるとどんどん恵まれるようになる。

 

たしかに自分がやさぐれてしまうときって、感謝の気持ちは無くなってしまうと思います。

逆にいえば感謝の気持ちさえもてるといつも健やかに過ごせるのでは感じます。

今もお祈りしてますが、楽しく感謝できますように!のお祈りは続けます。

 

ついてる

運がよいですか、どうですか?という質問にはよいですと答える。

おかげさまで運が良いんです。

運がないというと運がなくなる。

 

感謝のきもちがあれば運がいいと思える。

生きてるだけでも運がいい。

目も見える。手も動く。味覚もある。

 

そういうものが運がいいと思えるかどうか。

 

何か人の役に立てたらいいなと念じるだけで、実際役に立たなくてもよい。

役にたつために生きているわけではない。

役にたつかどうかは神が決めること。人が思うことではない。

神の世界が勝手にあると決めたほうが生きやすくないか。

いるとかいないとか考えるより、いるもんだと考えて、なんでも神様に決めてもらったらよい。

要望はどんどんだす。

もう少し豊かに。もうすこしこうなりたいなど。

叶えるかどうかは神の世界

 

良いお願いをするとよい。

欲深く、今もよいけどもっと良くなりたい。もっと能力を発揮したい。もっと良いところに行きたいといったほうが良い。

 

 

大好きな斎藤一人さんの天国ことばにもあるついてる

 

運が良いということですよね。 

こういう言葉のもつ波動=エネルギーが大切ということですよね。

エイブラハム、ひとりさん、言霊先生、などなど

いろいろな形があるにしても

真理は一つなんだなと感じます。

 

 

 

目に見えないものが存在するということを理解して、その目に見えない大きなものと

ともに生きるというのが大切なんだろうと思います。

 

今回も先生のやさしさ、そして言霊、ことばのちからのすごさを学ぶことができました。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


Kotodama class at aroma parure 言霊教室 at パリュール ⑦

 

Have a great day!