krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

言霊教室 at パリュール ⑧

こんにちは。

おくばせながら、、

あけましておめでとうございます。

今年もみなさまにとって楽しく、活躍の年となりますようにお祈りします!

 

年末年始は約1年半ぶりに日本に帰りました。

食事も、サービスも最高で、

日本と日本人のすばらしさを感じました。

日本人にうまれてよかったなーー。

 

さてさて、こちらに戻ってきて1週間。

今月も言霊教室に参加させていただきましたので

また復習&シェアをします。

前回の言霊教室の記事

 

krose.hatenadiary.jp

 

 

 

今回は私が参加したときには、すでに話が始まっていました。

 

自分の話し方がいかに現実をつくるかと言う話でした。

 

楽しい会話をすることが大切で、

女の人は本当のことを言わない。

本当のことをいっても損するだけ。

特に日本人の女性はマイナスを自慢気にいう。

たとえば、年だから膝が痛い。。

 

私はそんなことできない。

難しい。

だめです。

 

そういう言葉をやめましょうというのを勉強している。

 

そういう言葉を使い続けていると、人から裏切られる。

 

マイナスを言うと、マイナスの人がよってくる=裏切られる。

類は類をよぶ。

 

良いことでも本当の事は言わないとは?

楽しいことはよい。

たとえば、

こういう風にしたらいいよ。

子供に勉強しなさい。 など。

 これはよいことかもしれないが、言わないほうが良い。

命令になるから。

 

静かにしなさいではなく、

静かにしていただけますか?とお願いをして聞いてくれなかったら、

人のお願いをきかなかったらどうなるか、痛い目にあえばよい。

 

なにごともお願いをするとよい。

そうすれば上から目線はない。

 

食事を作れ! といわれるよりも、

作っていただけますか?のほうがいいでしょう。

 

子供に対しても、家族にたいしても

命令ではなく、お願いをするようにするとよいですね。

 

近い人達にこそ、言葉を気を付けたいと思いました。

 

 

女性に生まれたのであれば、女性の生き方をしたほうが良い。

男女はDNAレベルで違う。

たとえば、

壁からはなれて頭をつけて、物をもって女の人は簡単に立ち上がれるけど

男はいくら力があってもできない。

体の構造上、女は後ろに重心、男は前に重心があるから。

 

もともと違うものだから平等にするのはおかしい。

女の人は、おいしいものをたべて、おしゃれをして、きれいなところ、たのしいところに行くのが仕事。

反対に、腹を立てたり、悩んだり、泣いたり、汚いところに行くのは違う。

悩むなんてもってのほか。

男は悩んではげてもよい。女はダメ。

女性はできるだけ頭を使わないほうが良い。

口からでまかせをいえば脳が動く。

男性は論理的。どうやっていくか?など考える。

 

女性はなんでこうなのか?どうしてこうなるのか?など考える必要はない。

挨拶しない人がいたとしても、そういうひとだから仕方ないとあきらめる。

悩まない。

 

 

私自身も、言霊教室の勉強でほんとに減ったのは悩むこと。

悩むことは女性の仕事ではない!

と聞いたときは目のうろこでしたが、理にかなっているし、

心配や悩みがもっとなくなりますように。と言うお願い(お祈り)を毎日していると

本当に今ではほとんど悩むことはなくなりました。

このことを知るだけでもかなり毎日が楽しくなるのではないでしょうか?

自分で変えることができなくても、それさえもお願いに加えてみることをおすすめしますよ。

 

 

人が喜ぶ仕事に携わる子供がふえたらよい。

この橋は息子が設計した橋!お父さんが創ったトンネル!

とても楽しい。

このような楽しい世界をつくるのは女性

女の人がかしこくなれば、世の中もよくなる。戦争もなくなる。

女の人の能力をどれだけあげることができるかが重要。

世界で優秀なのは日本女性。

これだけ優しい言葉を持っている民族はいないかもしれない。

多種多様に細かく話せる。

それをフル活用して世の中が変わればよい。

 

せっかく女としてかわいく生まれてきたのだから、

かわいく人生おくろう。

全員女性は赤ちゃんのとき、かわいいね!と言われている。

たくさんのひとがいってくれたのだから、

その期待に応えて

かわいくなりましょう!

 

自分の両親が喜ぶのであれば、かわいい人生をおくろう。

鬼のようにいきてもよいが、両親は愕然とするかもしれない。

ここが痛い、あそこが痛いといいながら生きていたらみっともない。

そういう生き方を変えましょう。

 

 

女の子はだれもかわいくうまれてきたということ。

そして、両親を喜ばせることが生まれてきたことの意味。そして、神様が一番喜ぶことだと聞いています。

女性とうまれてたのだから、

あきらめて、もっともっとかわいくなれるようにおねがいをして、

かわいい女性でよりよい世界をつくれるとよいですね!

 

今年第1回目も楽しく、元気のでる勉強会でした。

この勉強会に参加できることに感謝して、これからももっともっと楽しく、かわいくなれるようにお祈りを続けようと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

みなさまにとって、さらに活躍の一年となりますように。

 


kotodama class at aroma parure 言霊教室 at パリュール ⑧

 

Have a great day!