krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

悩んだら走れ?

こんにちは。

 

夜中に降っていた雨もやんで、

とても気持ちよく晴れています。

 

学校が休みの息子とウォーキングに行ってきました。

最近は母親と一緒にいるとかっこ悪いといってなかなか遊んでもらえませんが、

家の中が飽きたのか、誘ってくれました。

なぜか自分はスクーターで私はウォーキング(笑)

 

いつも1000歩くらいしか歩いていないのに、

f:id:Krose:20200318074131j:image

今日は4000歩超えました。

気分転換もでき、とてもよかったです。

 

先日の言霊教室でも先生が話していましたが、

「悩んだら走れ」

先生の家での家訓だそうで、悩むことは意味がないから

悩んだときは走ったり、体を動かすことがよい。

 

対して悩んでませんが、体を動かすってホントに気持ちが良いですね。

 

これも見えないもの、エネルギーなんだと思います。

 

身体を動かすこととエネルギー繋がりでふと思い出したことがあります。

 

去年の年末に日本に帰った時に

ご縁でお知り合いになったアンシェントメモリーオイル講師の牧野友美さんから

彼女のオリジナルメモリーオイルの講座をうけたのですが、

 

友美さんのブログ;

profile.ameba.jp

 

ameblo.jp

 

大好きな龍神オイルの説明を聞いたときに

龍神とは神様と人間の橋渡しをする役目で

西洋ではエンジェルですね。

 

時を操る龍神と仲良くなると
必要なタイミングで必要な出会いやチャンスを引き起こし、人生のタイミングがよくなるそうです。

 

龍神に好かれる人はおいしいエネルギー、 ワクワクのエネルギーを放っていて
運動による心拍数UPも同じ。=エクササイズも有効となる。

 

また、お天気が悪くて外にでれなくても、たたみ1畳分あれば
ヨガもできますね。
(ヨガ教室はお休みになってしまいましたが)

 

不安になるようなニュースや出来事が多く感じる今だからこそ、

自分のご機嫌を保つこと。

大丈夫、大丈夫と自分のエネルギーを整えることが1番なのかもしれないなと感じています。

 

私は意外とエネルギーに敏感なので、

このようなオイルを持っているとご機嫌を保ちやすくなる気がします。

 

家にいる時間が長いからこそ、ディフューズするだけでなく

掃除するときにも使って楽しんでいます。

 

食料が簡単に買えない!

学校がない!

出かけられない!

 

大事な家族と一緒に過ごせる!

家の中が楽しい!

たくさん読書ができる!

元気な体がある!

オンラインでも学べる!

ティーンエイジャー目前の息子と散歩できる!

 

などなど

今自分の目の前にあるありがたいことに目を向けて過ごせるとよいですね。

 

楽しく解決するとよいですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

f:id:Krose:20200318074154j:image

f:id:Krose:20200318074200j:image

 

 

Have a great day!