krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

一番時間を費やしているものは?

こんにちは。

 

日本も暑い日が続いているようですね。

こちらも今週はかなり暑いです。

夜はクーラーなしで寝ていますが、

午前中のうちに80度=27度くらいになるので

エアコンが入っています。

 

先日、Julianという山の標高の高いところにあるアメリカの古い町に行ったのですが、

暑くて、またマスクもしないといけないので

せっかく2時間かけてのドライブでしたが、町であまり歩き回ることができませんでした。

その時見た車の温度計では104度=40度でてました!

今まで味わったことある最高気温かもしれません。

日本では夏に山に行って涼むというイメージだったのですが、

ここでは違いました。

 

暑い夏、みなさんもたくさん水分補給をして楽しくすごせますように。

 

さて、最近ご縁で聖書の勉強をしているのですが、

昨日のクラスで心に響いた先生の言葉があるのでシェアしてみたいと思います。

 

クリスチャンであれば、

できるだけ神様と過ごす時間をふやすことが大事

になるとお話ししていました。

先生はとてもエネルギッシュで、言語学を専攻していたきれいな英語を話す、

聡明な台湾出身の女性なのですが

ジャーナリズムも勉強されていたということで、インタネットサーフィンでいろいろな情報を得ていることでした。

彼女の素敵だなと思った一言は

 

(先生にとって)あなたたちとこうやって聖書の勉強を

できることをとてもありがたく思います。

そのおかげで、インターネットなどほかのことに使う時間をすこしでも、神様と過ごせます。ありがとう。

 

あなたが1日の中で1番時間を費やしているものはなんですか?

そこの時間で私たちの未来が変わってくるのだなと最近感じています。

 

1番フォーカスしたものが現実化されるはずなので、

限られた大切な時間を

楽しく有意義につかっていきたいですよね。

 

私は自分のことを考えると、最近は格闘技ばかりYouTubeでみていたので、

見すぎると男っぽく、強くなるのかしら。(笑)

でも、自分が心から楽しい!わくわくする!物の一つであるので

大切にバランスをとって楽しみたいと思います。(笑)

 

今の私の1番の目標?を考えてみると

エイブラハムの言葉でいうVortexにいる時間をできるだけながくする。

瞑想を楽しくできて、自分と対話したり、ダウンロードできる状態になる。

いつもご機嫌で過ごす。

 

このことになると思います。

ヨガと瞑想の時間を朝とって、昼にそのための読書をして、聖書の勉強も一緒にしています。

でも、意識していないと何時間も格闘技や格闘家のYoutubeを見てしまうかもしれません。(笑)

できるだけ意識的に自分が今一番フォーカスしているものに時間を使えるようにしようと思えました。

 

とても素敵なひとことだったので、旦那さんにも話したら、

旦那さんは仕事でビジネスについてクライアントさんに教えることもしているんですが、

なんども説明することによって、自分も深めることができるのでありがたいと言っていました。

教えることが一番学べる方法だとよく言われますが、本当にそのとおりですね。

深めることもできるし、時間もついやすことができますよね。

 

このパンデミックのおかげで、私もまたヨガを教える機会をいただいたので、

習いたいって言ってくれたお友達にたいして、

本当にありがたいと思います。

自分もヨガを深めることができて、すこしでも時間を使うことがますよね。

 

ここでブログをつかってアウトプットの練習をしていますが、

これも読んでいただけるからここに時間を費やして、

そして、自分も深めることができますね。

 

とりとめもなくなりましたが、

このインターネット社会のなかではとくに娯楽が行きすぎやすいですよね。

バランスをとって、毎日大切に生きていけたらいいな。

という、ボヤキでした。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

f:id:Krose:20200820081726j:image

 

 

Have a great day!