krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

牧野友美さんのカスタム講座 ② カラー編

こんにちは。

こちらはとても良いお天気で気持ちよく過ごさせていただいてます。

ありがたや。

大好きな格闘技RIZINが日本の21日にあり、今日は朝いちばんからYouTube観戦してもりあがっていました。(笑)

 

戦いを観るのが好きなのもひょっとしたら前回の五行診断の金=戦いの人だからかもしれません。(笑)

 

前回のつづきの今日はカラー編の復習をしていきます。

 

前回の記事

 

krose.hatenadiary.jp

 

牧野さんのつかっているカラー診断は 

色で個性をみていくもので、算命学をもとにしていて、 

色にして見やすくすることによってわかりやすくしたものです。

また、以前はやった動物占いも同じ算命学をアレンジして作られているそうです  

 

 

 

色は12色、

さらに3つのカテゴリーに4色ずつわかれています。 

 

1,人柄重視タイプ(イエロー、グリーン、イエローグリーン、ブルー)  

愛情、思いやり、気持ち、信頼関係、人間関係が何より大切  

自分の気持ちを分かってもらいたい。 

2,結果重視タイプ(オレンジ、ターコイズ、ブルーグリーン、マゼンタ)  

現実、結果、結論、成果、に見えるものが大切 。 

現実的で、マイペース、目標を達成したい  

3,直感重視タイプ(レッド、レッドオレンジ、インディゴ、パープル) 

 直感、気分、感覚、自分の感性、感覚が大切 

 社会の中で自分の可能性を広げたい→感覚、気分、インスピレーション、ピンとくるか来ないかが1番正しい基準。感覚があらゆることに影響する。 

 

私の色は 

1.パープル(直感重視);本質、ピュアな自分、軸 

2.ターコイズ(結果重視)表面、表に見せるときの自分。人、初対面で見せる自分。行動するときの仕方。  

3.オレンジ(結果重視);決断するときに使う、意思決定をする時に基準にする。 

 

この3色が自分の個性で、優先順位、影響力のつよさは1が1番強く、2.3と続きます。 

 

3つのカテゴリーも重要で、私は人柄重視の色を持っていない。 

直感、結果重視の人は自分軸。人柄重視のひとは相手軸。まずは自分がどうしたいか、どう思うかが原動力なるタイプ。 

 

それぞれの色の特徴は  

 

12色の中での変わり者、変人の個性がパープルとターコイズ。(まさに!) 

ちなみに動物うらないではペガサスと狼だそうです。 

 

詳しい私の鑑定や、家族の鑑定はこちらからどうぞ!

katsuyaku.club

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

f:id:Krose:20210322083928j:image

 

Have a great day!