krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

牧野友美さんのカスタム講座 ③ バイオリズム編

こんにちは。

今日は少し曇っていますが、お昼からまた晴れてくるのでしょうか?

海に近いのでMarine Layer というらしく、午後には晴れることが多いです。

 

今日は先月トライして最高気持ちよかった発酵ヨモギ蒸しに午後から行ってきます!

このよもぎ蒸しも運命的な出会いに感じるのは、今日のバイオリズム編でもてくるように、

私の誕生日には火の要素がないのです。

だから物理的に温めるというのも補う方法の一つなんだそうです。

また、先月行った日の後も、最高に気持ちがよくて、元気が湧き出てきました。

きっと、私のスイッチをオンにする方法の一つなのかもしれません。

また、ヨモギ蒸し後にお腹のマッサージをしてもらえますが、優しくてとても愛を感じます。

施術をしてくれるのがまた、奇跡的に近所に住んでいた古いお友達で、

不思議な力で行きてきている人のひとりで、ご縁をとても感じています。

 

 

さて、陰陽五行編、カラー編に引き続き、バイオリズム編について学んだことをまとめていきたいと思います。

 

大運=10年ごとに巡ってくるバイオリズム 

丁酉 (私の10年間を表すもの)

 

10年間自分に影響を与えてくるリズムー大きな影響となるそうです。

 

私の場合、9歳になるタイミング(9歳、19歳、29歳...) 

49歳から切り替わったばかり(誕生日から!!) 

 

3月の誕生日を迎えた、このタイミングで受けれた自分がすごい。 

さすが! 

 

やはり感覚人間は、ピン来た時に行動をすることで、良い情報がえられということを 

実感できました。 

 

 

陰陽五行の相配周流

人生が良くなるポイント;バイオリズム;10種類の干が自分の生年月日にそろっているか。 

五行の5×陰陽の2=10個 

12支を干に置き換え 

私の生年月日で足りないのが →これが巡ってくるときがチャンス 年の流れでみる。 

 

 

足りなかった丁、必要なものが巡っていることで運気が良くなる。

 ということで、大運に含まれているのです。

 

また私の誕生日の中には火の要素がなく、補うとよいということなんですが、 

 

 

過去の4回のなかで、初めて火が巡ってきて、 

これから10年いろんなことがうまくいくというバイオリズムだそうです。 

 

 

丁酉が自分の生年月日にどういったかかわりを持つか=10年間のテーマがみれる。 

 39歳からの10年間はどうだったか? 

戊戌=どちらも土 どちらも自分を生み出すもの。 

いろいろたくさんのことを学んだり、守ってくれる、母親と言う象徴 

 

経験を積んで、学んだというのがテーマだった ようです。

 

 

流年;1年ごとのバイオリズム 

 2018 戊戌 =大運と流年が同じだった。 

自分の人生にとってブレイクスルーの年。(アメリカに引っ越した年)

奇跡のようなことがおこり、アメリカに引っ越してきました!!すごい!

 

年干、月干の壬水(生年月日から出された命式) と 丁火(大運)は手を結びあう関係。 

=年干や月干にスポットライトがあたる。 

仕事、仕事の環境  

干が精神で支が現実と言う見方があるので、仕事に対する価値観や考え方にスポットがあたる。大きな変化や発展が10年のテーマ 

 

大運の支 酉と 日支の卯 は180℃逆の場所 

    火(酉)と金(卯)も相対する場所にある。 

干が天、支が地 

天 辛(日干)と丁(大運の干)も 金と火で相対。 

地 卯(日支)と酉(大運の支)反対になっている。 

↓ 

この10年、私自身に大きな変化を表す。(生き方、考え方、人生など )

 

今までの生き方とは何か違う価値観、考え方、立場、役割。 

いかに変わっていくかがテーマになってくるそうです。 

 

 

根がはる?

自分自身の金が命式の表の下(干支をかんであらわしたところ)に同じ金がたくさんあれば 

根がはっている状態で、 

同じ金がないと根がはっていない状態になる。

自分の命式でみると とってもよわーーーい金が一つあるだけでした。

だから、ほぼ根のはってない状態だそうです。

 

根がはっていない生き方は転がっていればよい。 

宝石が丸い石ころ、コロコロ転がっていくほうが私らしい生き方。 

引っ越しを良くする。転職をする。人生が流れていく。 

 

まさにいつも動きたい、ひとところにとどまりたくないと思ってきた人生で、転職、引っ越しをたくさんしてきました。 

それが、知らないうちに、私にとってコロコロと自分らしく生きてきたということだったようです。 (笑)

 

さらにマニアックに進みたい方はこちらへどうぞ(笑)

katsuyaku.club

 

私の長い復習にお付き合いいただきまして、

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

f:id:Krose:20210324022936j:image

 

Have a great day!