krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

言霊教室オンライン ③

こんにちは。今日からうちの息子はスプリングブレイクで

午後から友達と公園で遊んでいたようで、外はかなり暑かったようです。

午後は部屋の中の気温も上がってくるようになりました。

朝はまだひやっとしてヒーターをいれることもあるのに、昼にクーラーにすぐ変わるのでしょうか(笑)

 

 

さて、2021年1月よりオンラインで受けることができるようになった言霊教室ですが、3月もおかげさまで、無事に開催することができました。 

 

私は自分の気分が良い時だけ動けるという感覚人間のため、 

自分でスイッチを入れるツールを増やしていくとよいと、先日のカスタム講座でおしえていたきました。 

まさに、私にとってこの教室は、スイッチオンです。 

 

今月も楽しい内容でしたので、復習とシェアをしていきます。 

 

 

 

 

今回はあまり先生が今まで話したことのなかったお話がありました。 

 

 

特に男女の関係では 

 

人と付き合うには、肌が合う人がよい。=細胞が合うか合わないか。 

 

無理して仲良くする必要はない。 

 

肌感覚が合う人と一緒にいれるとよい。 

 

参加者は既婚者も多く、もう遅いという人も多いかもしれないけど、 

先生の今からの若い人へのメッセージでした。(笑) 

今募集中の方はぜひ参考にしてみてください。 

 

 

どんな人をパートナーに選ぶとよいか。 

 

一緒にいて安心できる、楽しい人と一緒になるとよい。 

 

せっかく長く付き合うのだから、長い付き合いだからこそ、丁寧に扱う。 

長いからと言ってぞんざいに、いい加減に扱うのは、もったいない。大切な言葉でつきあっていったほうがよい。 

 

何十年付き合っても他人のことはわからない。自分自身もわからない、 

瞬間で違う。理解しあったらよいといわれるけど、できないのかもしれない。 

理解できたらいいな、と言う目標はいいけど、理解しすぎなくてもよい。 

 

 

長い付き合いだからいい加減にしてしまうというのは、私もすこし反応しました。 

他人には気を使えるけど、旦那様には甘えて存在な態度をとってしまうこともある気がします。 

これもお祈りに加えて、旦那様にも大切な言葉で接しさせていただけたらなと思います。 

 

あとは、理解してもらえない!!とか、良く思ってしまいがちですが、 

それが当たり前、少しでも理解してもらえたら思いっきりありがたいことなんですね。 

 

 

 

楽しい時間をたくさん過ごせる人がよい。 

 

Ex)女性が相手に頭の良いという目標設定として結婚したら 

頭はよいけど、経済観念がないとか、言葉が雑だとか、頭が良すぎて人を見下す 

 

損する。本当に頭が良い人はべつ 

 

一緒にいて楽しい人、同じように成長できる人を神様にお願いして出会わせていただく。 

 

 

 

付き合う男性を決めるときは、3回食事に行って、嫌なところがなければだいたいOK 

食事が楽しいとか、緊張しないとか、店選び、注文の仕方、お金の払い方、食べ方が自分と会っているか。 

飲み方、食べ方が嫌ではない人を選ぶ。自分と食べるペースが合うほうが良い。 

いい悪いは関係なく、結婚するとしたら食事はずっと一緒。 

その感覚があっていたほうが楽しい。 

 

 

私は娘はいませんが、娘がいたら、こういうことを伝えてあげたいな、と感じました。 

 

 

 

 

この勉強会では、神様に、本気でかわいくなるようにお願いしている。 

かわいくなりたいのに、頼まないのはおかしい。 

どんどんかわいくならせてもらえばよい。 

自分で鏡をみて、今日もかわいいね、という。 

かわいいね、と言われたら、ありがとうございます!といって、さらにかわいくならせていただく。 

死ぬまでかわいかったねといわれたほうがよい。 

 

 

今回はかわいくなるためにはまずどうしたらよいか?と言う質問を、 

一緒に勉強している友人から聞けたら聞いてみてといわれていたんですが、 

質問してもないけど、今回はたくさんかわいいについての話しをしてくださいました。

 

かわいいに対する自分なりのまとめも含めて詳しく興味のある方はこちらへどうぞ!

 

katsuyaku.club

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!

 

 


Kotodama Class in Kitakyusyu 言霊教室(北九州)④

Have a great day!