krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

Happy Halloween!

こんにちは。

 

昨日はアメリカにきてはじめてのハロウィーンでした。

 

息子の学校の日本人のお友達と一緒にトリックオアトリートをしてきました。

日本からこちらにきて2,3か月のお友達とその兄弟、ご家族。

息子のはしゃぎようはすごかった!!

学校でも普通に日本語で盛り上がってるんだろうな、、と。

 

英語の習得にも期待したいところですが、彼らが楽しいのが1番かもしれないですね。

 

うちは旦那様がアメリカ人ではありますが、

この地域でははじめてのハロウィーンだったのと、

自分が子供のころのハロウィーンと少し違うみたいだということで

まずは学校の先生へ回ってよい地域などをたずねてみるも、しらないと。

モールや教会でのイベントが無難では?

ということでした。

 

どの家を回っていいのか、という基本ルール

①デコレーションをしている

②玄関の電灯がついている

 

ということのようです。

だいたい暗くなり始めてからお菓子がなくなるまで(笑)だそうです。

 

息子の友達のお母さんの下調べで

デコレーションがまあまああるコミュニティにめぼしをつけていました。

で、私がいっているヨガスタジオのあるモールもイベントをするという情報を得たため

結局、モール➡コミュニティのはしごをしました。

 

日本では学校にコスチュームで行くなんてありえないし、

コスチュームで朝からスーパーで買い物している人や、働いている人をみていて

私のコスプレ魂がわいてきて

30日に自分なりのハロウィーン仕様ネイルに。

f:id:Krose:20181102055823j:image

でも、やっぱりそれだけでは満足できず

31日の朝にメイク道具と黒いトップスをゲット。

f:id:Krose:20181102055850j:image

f:id:Krose:20181102055910j:image

f:id:Krose:20181102055906j:image

 

1時間かけて濃いメークをして

(かなり濃いと思ったんだけど、写真にとるとまだまだ薄い!!)

はじめてのブルーブラック??のリップ。

 

真っ黒い魔女風になんとなくコスプレしました。

旦那様は気に入ってくれてよかったです。

息子の衣装は手抜きなのに、私の顔には気合がはいったおかしな状態になってしまいましたが、

息子はお友達とはしゃぎ、たくさんお菓子をもらって大満足だったのでよしとしましょうか?

 

モールではいろんなコスプレの家族や、スタッフがいてみているだけで

楽しかったですが、

お菓子がもうなくなったいうお店が結構早くからあったので

子供たちの収穫は今いちだったんです。

f:id:Krose:20181102060058j:image

f:id:Krose:20181102060102j:imagef:id:Krose:20181102060115j:imagef:id:Krose:20181102060134j:image

 

 

場所を移動してのめぼしをつけていたコミュニティーはかなり良い場所だったようで

たくさんのお宅をまわらせていただけて、

子供たちのお菓子収穫はよくなったし、

すごく凝ったデコレーションで

私も楽しませてもらいました。

f:id:Krose:20181102060157j:imagef:id:Krose:20181102060204j:imagef:id:Krose:20181102060223j:image

 

もらったお菓子もこんな凝ってかわいいものも。

f:id:Krose:20181102060304j:image

 

 

 

 

来年はもっと凝った衣装を親子ともに準備して今年以上に楽しみたいなと感じています。

 

みなさんはどんなハロウィーンでしたか?日本の渋谷の騒ぎもすごかったみたいですね。。

 

今日から11月、今年もあと少しですね。

忙しい生活からこんなに余裕のある生活にシフトさせてもらってても

時間はやはり早く過ぎるのですね。

 

瞬間瞬間を大切にすごしたいです。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

f:id:Krose:20181102060315j:image

 

Have a great day!