krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Boundaries  境界線 ④-2

こんにちは。 今日はすこし気温が下がり、朝のウォーキングも少し肌寒い感じがありました。 昨日雨がふっていたので、どんどん冬にちかづいているんでしょうね。 気温の変化で体調をくずさないようにご自愛くださいませ。 さて、昨日の続きで、境界線につい…

Boundaries  境界線 ④-1

こんにちは。 私の自己隔離生活も半分を過ぎました。 もともと一人でいることも、家にずっといることも全く苦にならないので 楽しく過ごさせてもらっています。 いつもは時差ボケに苦しみますが、今回はいつ寝てもいつ起きてもいいし、 14日間も調整時間が…

日本帰国時の14日間の自己隔離。

こんにちは。 昨日の朝はとても蒸し暑く、そして夜はかなり雨が降りました。 南カリフォルニア雨がとても少ないので、とても新鮮に感じます。 今日は昨日より少し涼しく、過ごしやすいことに感謝です。 13日に日本に帰ってきて、今日で1週間になります。 …

日本SIMカード 

こんにちは。 こちらに帰ってくるときは寒いときいて、思いっきり冬支度して帰ってきました。 UGGブーツのみで帰ってきています。また、荷物を最小限にしてきたので ボトムもヒートテックのパンツばかり(笑) ここ数日は暑いです。 でも、またすぐ寒くなる…

アメリカから日本入国の現状(九州編)

こんにちは。 突然ですが日本に帰ってきています。 というのも、売りに出していた家がおかげさまで売却が決まり、 その取引のためです。 もちろん14日間の隔離があるし、息子は学校があるため 一人での帰国です。そして一人での隔離をしています。 せっか…