krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人は素粒子でありエネルギー

こんにちは。 日本は梅雨真っただ中ですね。 去年の今頃はアメリカへ引っ越しが決まり、 フルタイムの仕事で毎日忙しく過ごしていました。 通勤、息子のお迎えなど車の運転が多かったので、 街中に咲くアジサイの美しさに目を止めていたことを思い出しました…

息子の変化

こんにちは。 今日は朝は曇っていましたが、すっかりお天気になり、 息子はコミュニティのプールに行っています。 11歳の息子の口からびっくりするような言葉が出る週末だったので 私の記憶にも残すためにも、ここでシェアします。 アメリカに去年の8月に引…

約1年ぶりの言霊教室参加!

こんにちは。 日本では6月は梅雨にあたりますが、 カリフォルニアはいっきに夏!!! 寒いな~~~なんていっていたら 2日ほど前から暑い。 息子も夏休みに入ったこともあり、いっきに夏にシフトしました。 息子は昨日、コミュニティのプールに行きましたが…

言霊先生勉強会 ④

こんにちは。またブログが滞っていましたが、おかげさまで、 日々楽しく学んですごしています。 ありがたいです。もう6月! なんと息子は今日で5年生が終わりました。 去年の8月末からこちらの5年生になり、無事終了して 9月からは6年生になります。また、今…