krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私のブーム 日本の未来

こんにちは。 日本は週末が参議院選挙投票日ですね。 私はここ10年くらいは選挙に行ってますが、 正直演説を聞いても 頭に入ってこないことが多く、選挙に行きたい!って今回ほど思うことはありませんでした。 アメリカでは日本の選挙のことは テレビジャパ…

Letting go of others 他人を手放す

こんにちは。 今日も快晴! 太陽のエネルギーがすごい!! もっと日差しを楽しめるようになれるとよいな、と感じる今日この頃です。 久しぶりに日曜礼拝に行ってきたので、シェアします。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

言霊教室 at パリュール ②

こんにちは。 カリフォルニアはすっかり夏ですが、 昨日オンラインで参加した言霊教室は大雨の中たくさんのお仲間があつまっていました。 1年ぶりに会えた友人もいて、 遠くにいても、つながっているんだな~ととてもうれしく感じました。 今回も復習をしな…

言霊先生勉強会⑤

こんにちは。 今日も爽やかな晴天でカリフォルニアらしいです。 先月から一つの夢がかなって、言霊教室にオンラインで参加しています。 早くも1か月がたち、今日のこちらの夜、(日本の午後)再度参加させてもらいます! いつも復習をしてますが、今日は去年…

パラレルワールド オーバーソウル

こんにちは。 今日もこちらは晴天で気持ち良く過ごしています。 6月初めからなが~い夏休みのうちの息子君。 日本とはちがうシステムで 夏休み中の補助的な学校=サマースクールが地域の学校で行われています。 息子は前半が3週間 フルタイム 8:30~16…

第5チャクラ

こんにちは。 今週末もとても良い天気にめぐまれ、 特別な用事もなくのんびりと過ごしています。 今年に入ってからほぼ毎日なにかしら大好きなヨガをしています。 週に1~2回はローカルのヨガクラスや日本語のクラスに参加。 他の日は自分でやっています。 5…

17秒の法則

こんにちは。 今日はこちらは独立記念日で祝日です。 初めてのアメリカでの4th of Julyなので 花火や野外のローカルなイベントに行きたい!と旦那様にリクエストして 夕方から行ってきます! さて、まだまだ絶賛ドはまり中のHappyちゃん(笑) もう1日中で…

将来観たい番組をみるには

こんにちは。 こちらも今日から7月に入りました。 すっかり夏になり、昨日よりうちもエアコンが始動。 日本と違って、スイッチ一つで家中の空調がコントロールされます。 冬は家中ポカポカで、夏は家中涼しいもしくは寒くなります。(笑) 今日は先日も記事…