krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャスタ山 ②

こんにちは。 旅行で食生活が乱れたからか、 スナック菓子熱がひかず、(笑) 普段あまりかわないようにしてるのですが、 今日も昼食後パクパクしています。 プリッツェルがばらばらになっているものに濃い味付けのついたもので 日本でも小包装のものを食べ…

シャスタ山の旅① 口に出すこと。

こんにちは。 午後は夏のような日差しですが、朝晩涼しさを感じ、秋の訪れを感じます。 私は先週末北カリフォルニアにあるシャスタ山というところに 1泊2日の弾丸ツアーをしてきました。 このところすこしホームシックになっていて 日本が恋しいけど、今はア…

イライラしたときにやること。

こんにちは。 今日も元気に楽しく過ごさせてもらうことに感謝です。 毎日朝、ゆーーーっくりメイクをして 掃除も気軽にやります。 アメリカも日本も同じでニュース番組は政治家のスキャンダルなど 以外と繊細な私はそういったエネルギーにひっぱられやすいと…

自分はパワフルな存在。

こんにちは。 今日もありがたいことに気持ちの良いお天気に恵まれています。 ここの気候の良さは最高ですね! 今朝たまたまであった Happyちゃんの動画について とても心に響いたのでシェアしてみます。 エイブラハムの本の中から 夫に特に運転中に横からず…

天然プロゲステロンクリームとDHEA サプリメント

こんにちは。 今日もとても良いお天気にめぐまれています。 ただ、夜明けが遅くなっているのか、6時起床時は少し暗いです。 だんだん起きるときにもう朝??ってなります (笑) さて、今日は先日のホルモン検査をうけて頼んだサプリメントが届いたので、 …

言霊教室 at パリュール ④

こんにちは。 こちらの昨夜21時、日本の13時から月1回の言霊教室に参加しました。 毎月1か月がとてもはやいのですが、 今月はなんだか長く感じました。 なんででしょうね?(笑) 前回の様子 ⇓ krose.hatenadiary.jp 月に1回受けることで、 しっかり習慣化で…

ホルモン検査結果

こんにちは。 暑さの続くカリフォルニアですが、 昼の長さは少しずつ短くなってきて、 朝、夕はずいぶん涼しくなっています。 専業主婦も1年たちました。旦那様以外と英語で話すこともほとんどない生活なので 今日からコミュニティである無料の英語クラスに…

直感をきたえる

こんにちは。 9月にはいりましたが、今日は先ほど外に出たとき車の外気温が93度(摂氏で約34度)になっていました。 まだまだ夏ですね。 毎日朝起きて息子の簡単なお弁当、 そして朝ごはんの準備をします。まだ誰も起きていない静かな時間の1日の始まりが…