krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の国 

こんにちは。 週末もとても良いお天気でした。 車で30分くらいのディズニーランドへプチ旅行?連れて行ってもらいました。 先月の言霊教室でも 女性は楽しい場所にたくさん行くとよい。 ディズニーランドなんかよいよ! と先生がお話しされていました。 先月…

食べたいものを食べる

こんにちは。 今日も良い天気で、気持ちよく過ごさせもらってありがたいです。 こちらの天気は快適。 からっとしていて、気持ちもからっとしてきます。 そしてもうひとつ大好きなことは、 いろんな国の料理が食べられること! 日本もいろいろな料理が食べれ…

エイブラハムとヒックス夫妻の出会い

こんにちは。 明日から息子の学校がはじまります。 家にいると騒がしかったり、世話やいたりありますが、 家にいなくなると少し寂しいですね(笑) 昼ごはんも自分で作ってくれていたので 明日から簡単ではありますが、ランチづくりも再開です。 今日はうち…

30日で具現化!

こんにちは。 今日は朝から日差しが強く、 日差しが強い日は旦那様が仕事をしている2階はすごく暑くなるので 午前中よりエアコンがはいっています。 私はすぐ寒くなるので、長そで靴下(笑) 息子は近所のプールであと2日の夏休みを楽しんでいます。 私は家…

飲む日焼け止め SHADE FACTOR

こんにちは。 今日もとても良い天気ですが、 日がそんなにあたらない1階はエアコンなしでも涼しい風がはいってきて 快適。 気持ちよい! しかし外にでると日光が強い!!! 紫外線は日本の2倍以上だそうです。 前々から気になっていましたが、 内服の日焼…

おとなの思春期?(更年期障害)

こんにちは。 長かった子供の夏休みももう過ぐ終わり、来週から 新しい学年が始まります。 日本はすこし秋らしくなってきているのでしょうか? こちらはまだまだ夏ですが、すこしずつ日が短くはなっているようです。 今日は数年前に読んでいて知識を得ていた…

言霊教室 at パリュール ③

こんにちは。 日本は猛暑のようですね! こちらは朝夕は涼しく気持ちが良いです。 日差しはかなり強いので、日焼け止めは日本にいるときよりもがんばっているつもりですが、 焼けているようです。(笑) さて、1か月ははやいもので、今月も言霊教室にオンラ…

エンジェルカード

こんにちは。 今日も良い天気です。 日本に比べたら、特に朝晩は涼しく、過ごしやすいです。 昨日の夕方18時半くらいから朝の5時くらいまで停電が起こりました。 理由は変電所での舵で、約28000世帯に影響があり、近くの空港の離着陸もできなかったようです…