krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカでマンモグラフィー検査

こんにちは。 今日もこちらはお天気で外はポカポカ陽気で気持ち良いです。 日本は雪が降ったりかなり冷え込んでくる季節ですよね? 日本のみなさま、ご自愛くださいませ。 今日は最近こちらでお友達になったTちゃんの マンモグラフィ―テストにお供しました。…

Message from your Angels エンジェルからのメッセージ

こんにちは。 天気予報で雨マークがでていたので、少し降りました。 また夜中に少し降る予報がでていますが、明日は晴れるようです。 カリフォルニアはやはり、晴れが似合います。(笑) 数日前から腰の違和感がでています。 フォームローラーやテニスボール…

カップケーキ

こんにちは。 カリフォルニアも秋、冬の天気がそろそろやってくるようです。 今日の夜中から明日、雨マークの予報がでています。 でも、日本に比べると気温は温かく、すごしやすいですよ。 先週末にお友達が小さな子供さんをつれて遊びにきてくれたので、 ず…

エッセンシャル オイル

こんにちは。今日は日差しがつよく、気温も92℉(33.3℃)になっていました!朝は肌寒かったのでジャケットを着て学校に行っていた息子は汗びっしょりで帰ってきました。息子は手足の汗がすごくて、足跡がついてしまいます涙靴の匂いがひどくなったり、握手をし…

言霊教室 at パリュール ⑥

こんにちは。 今日はアメリカはVeterans Day (復員軍人の日)で休日です。 お天気はとてもすごしよく、気持ちよく過ごせることがありがたいです。 さて、先日こちらの金曜日、日本の土曜日に言霊教室に今月も参加できました。 復習もかねて、シェアしてみま…

片頭痛予防のサプリメント?

こんにちは。 昨日の夜はハロウィーンのtrick or treatに出かけました。 今年は小さな子も一緒に行ったので、暗くならないうちに、行けるモールでの イベントのみ参加しました。 テーマで仮装している家族もいて、楽しそうでやってみたいなーと思いました。 …