krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday!

こんにちは。 時間が過ぎるのは早い!もう10月も終わりにちかづいてます。 先週の金曜日は旦那様のお誕生日でした。 なにしろ運転もしていないし、現金も大して持ってないし、 仕事もしていない子供のような私なので サプライズをしたくてもなかなか難しい(…

とりたて野菜のカレー

こんにちは。 日本はずいぶん涼しくなっているようですね。 こちらも涼しくはなっていますが、今も半そでをきていて、 お昼は暑くなる部屋があるのでエアコンを入れます。 朝は曇っていましたが、今日も気持ちよく晴れています。 腰の痛みは昨日中国人ドクタ…

壊れやすいの反対語は?

こんにちは。 1週間は本当にあっという間ですね。 今日は教会の日曜礼拝に行ってきました。 昨日からぎっくり腰手前のような状態の私ですが、 家でゴロゴロするのはかえって腰に負担がかかるし、 つらい時こそ教会に行きたい!ということで行ってよかったで…

ミラクルフォト

こんにちは。 先週末こちらに来て初めて本格的な雨が降りました。 うちから車で1時間くらいのところに住む古い友人の娘さんの 日本語補習校の運動会が土曜日にあるということで、 タイミングがよければ見に行きたいとはなしていたところでした。 結局、私が…

強さが必要な国

こんにちは。 今日も朝早くは曇り空で雨でも降りそうなお天気でしたが、 すっかり晴れて気持ちの良い日になりました。 雨も好きですが、こんな風に気持ちの良い天気が続くと 心も晴れてきます。 良い天気の中で、ゆっくりとブログを書けることに感謝、感謝。…

恐怖を乗り越える

こんにちは。あっという間に日曜日になりました。 先週こちらにきて2か月で初めて雨が降りました。なんだか久しぶりの雨でうれしくて 写真を撮っておけばよかった!と思います。 日本では雨は日常でしたが、こちらのこの時期はまだまだまれのようです。 こち…

悩みに打ち勝つ winning the worry war

こんにちは。 今日も朝から良いお天気に恵まれています。 日本とはちょっとちがった雲がみれます。写真をとりわすれましたが、 龍神さまのようなながーい雲もみつけました。 龍神様はアジアにたくさんいてその他の国ではあまりいないといわれていましたが、 …