krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

日本SIMカード 

こんにちは。

 

こちらに帰ってくるときは寒いときいて、思いっきり冬支度して帰ってきました。

UGGブーツのみで帰ってきています。また、荷物を最小限にしてきたので

ボトムもヒートテックのパンツばかり(笑)

ここ数日は暑いです。

でも、またすぐ寒くなるようですし、寒いの苦手なのでありがたいばかりですね。

 

さて、今日は日本に帰ってくるときの携帯電話についてシェアしてみたいと思います。

前回帰ってきたときは、宿泊ホテルにレンタルWIFIを送ってもらい過ごすという方法を取りました。

とても便利でしたが、通常の電話はアメリカ回線からするので高くついたと思います。

みんなとはLINEで連絡とるからWIFIでいいや!と思っていましたが、

意外とお店や病院など直接電話したいと感じることがたくさんありました。

また、日本の電話番号がないと折り返しかけてもらえなくて不便だと思います。

さらに今回は家の売買という大仕事があるので、銀行や不動産屋さん、役所などなど

日本の番号が確実に、そして、空港についてすぐに必要だったので、

すぐに使えるSIMカードをさがしてみました。

ネットサーフィンをしてみつけたのが、

HanaCell というジャパンSIMカードでした。

アメリカの家に配達してもらえるので、まずはコロナもあるので

確実に私の出発日までに届くかメールで問い合わせをしたところ、

すぐに返事をもらい、注意点なども丁寧におしえてくれました。

 

アメリカに送ってもらうには自分の住所を証明できる本人確認書類が必要でした。

運転免許所があればOKです。

10月15日にオンラインで注文をしてFEDEXで21日には自宅に届きました。

SIMカードを使うのが初めてだったので、不安もあったのですが

開通手続きの方法など、

使い方のインストラクションも丁寧で、簡単に準備することができました。

何よりも安心だったのはカスタマーサービスが良かったことかもしれません。

 

福岡に向かう飛行機のなかでSIMを入れて、空港についたらすぐに使えたので

検査での待ち時間も有効つかえました。

またこのカードの電話番号はキープできて、

日本で使っていないときは料金はかからないというのもよいと思いました。

 

Websiteをシェアしておきます。

 

www.hanacell.com

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

Have a great day!