krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

Buddha Bowl

こんにちは。

色々なレシピをみて夕飯をつくる実験を続けてますが、
昨日はBuddha Bowlなるものを作ってみました。

Buddha Bowlについて無知だった私は、
ブラウンライスがうちになかったので
普通の白米でつくりました。

よく調べてみると
キヌアやブラウンライスなどの穀物
いろんな野菜、豆腐やアボカド、豆類などを
美しく盛っているワンボール、のようです。

となると、私が昨日作ったビーフブロッコリーと白米は
たんなるビーフ丼?ではないだろうか。

タレはにんにく、しょうが、しょうゆ、さとう、ライム汁

なかなか美味しくできました。

私はビーフが苦手なため、タンパク質補給に鯖缶

今度は本物のヘルシーBuddha Bowlにも
挑戦したいと思います。

ちなみにBuddhaとは全く無関係と思われます。
レストランにもあるのでしょうか?

まだ出会ったことありません。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。