krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

お祈りする場所

アメリカに来て3週間。

 

日本では言霊教室でならったとおりに

去年の8月より毎日神社でお祈りをしていた私。

そのおかげさまでたくさんの奇跡をおこりました。

大好きなお祈りの習慣こちらでも続けたいと思っていたわけですが、

旦那様も私のお願い力の強さを知っていて

毎日の習慣を続けさせてくれるために近所のお寺をみつけてくれました。

中国仏教のお寺のようで、お作法もわからず、ちょっと気がひけてましたが

祈りの気持ちは同じはず。と

失礼のないようにという気持ちで毎日お参りしています。

f:id:Krose:20180920022624j:image

 

祈りしている内容は以前と同じで

 

 

導いていただいていることに対する感謝。

お願いを聞いてくださったことへの感謝。

 

両親の今ある場所での活躍。

義理の父母の今ある場所での活躍。

旦那様、息子の活躍。

大切な人たちの活躍。

 

いらいら、怒り、不安、心配がもっとなくなりますように。

自分の機嫌をいつも自分でとれる自分でいれますように。

毎日、楽しくワクワクして過ごせますように。

すべてのことに感謝させていただけますように。

旦那様が喜ぶことを一番に考えて、それを楽しんで行動できますように。

優しく、軟らかい言葉がもっと上手につかえますように。

もっと華やかであれますように。そのことによって家庭を盛り上げることができますように。

同じ考えの女性が増えて地域がもりあがりますように。

自分だけにある才能にきづかせてもらえますように。

内側からも外側からもさらに美しくなれますように。

同じ言語で話せる人に囲まれますように。

そのような女性がふえることによって世界平和に貢献できますように。

 

 

今日も一日良い日でありますように。

のんびり楽しく過ごせる毎日に感謝感謝。