krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

YOGA

こんにちは。
今日も気持ち良いお天気に恵まれています。
雨女だった私も
ここでは力を発揮することはできないようです。

昨日の朝、
ずっと行ってみたかったヨガクラスに初参加しました。

場所はうちから車で10分くらいのところにある
ショッピングモール内にあるヨガスタジオ。

caffe yoga
https://caffeyoga.com/

初めてそこのモールを探検した日にみつけて
リーフレットもゲットしていました。

英語にまだまだあまり自信がない私ですが、
大好きなヨガならやれるはず。

先週から色々なスタジオを調べて、
新しくウェアやマットも揃えてやっとはじめることができました。

スタジオのシステムもシンプルで、
ホームページでアカウントつくり
クラスにサインインして
カードでお金を払えば
あとはスタジオに時間に行くだけ!

オシャレな空間で、
代行で入っていたかわいいJulietが先生でした。

久々のヨガクラス、
初のスタジオ、
英語でのクラスに少し緊張してましたが、
気持ち良い音楽に、お香。
気持ち良いリード。

詳細が聞き取れなかった部分もあったけど
動きはわかったので
1時間楽しく過ごすことができました。

すこし部屋を暖めていたからか、
終わる頃には顔、頭汗だくで、
ポタポタしたたっていました。

最後のシャバーサナ(屍のポーズ)のとき
先生がエッセンシャルオイルを使って
首、頭をさわってくれて優しい気遣いを感じました。


朝のヨガ、やっぱり最高。
そして新しい場所で
ステキな練習場所がみつかったことに感謝。

週に1.2回行けたら良いな。



ナマステ