krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

Happy Mother's Day!

こんにちは。

 

 

今日はアメリカに来てはじめての母の日です。

日本でも母の日はお祝いしてもらえますが、

アメリカではもっとお祝いしてもらえる気がします。

日本では自分のお母さんにありがとう!という日というイメージでしたが、

こちらだと

 

義母からカードをいただいたり、義父や義姉からメッセージをいただいたり、

旦那様のお友達や近所のひとに奥さんにHappy Mother's Dayと伝えてといわれたり、、、

もちろん教会でも、レストランにいっても

おめかししたお母さんたちがいてHappy Mother's Day!があちこちから聞こえてきます。

ちょっとしたびっくりでした!

 

そして我が家でも

息子が学校で手作りしてくれたカードと自分の写真のマグネットをプレゼントしてくれました。

 

朝から旦那様に特別な日にしたいけどなにしたい?

ときいてもらって、

欲しいものをお願いしました。

 

①今日は料理をしたくないです。

②エクササイズ用のトランポリンが欲しいです。

③教会に行きたいです。

④Hustleというコメディ映画を見に行きたいです。

 

4つもお願いしちゃいました。

 

まず朝はお願いの通り、日曜礼拝にいきました。

礼拝についてはまたあらためて記事にしますね。

 

ただ単に料理をしたくなかっただけなんですが、

ランチは高級なお店につれていってもらい、お腹いっぱいたべさせてもらいました。

単に普通のランチでよかったのに、素敵!

 

ランチのあと息子のヘアカットの予約をしていたので

その間にトランポリンを見に行きました。

そのお店になかったのでオンラインで注文してくれることになりました!

 

最後のお願いの映画ですが

家の近所の映画館の行きたい時間がすでに満席

人気があるからしかたがない。

次の機会にして

みたかった映画がもうon demandで借りれるみたいだから

それをみてもいいよね!

と提案してみたんですが、

ちょっと離れた場所の映画館で席がとれたみたいで

後ほどいくことになりました。

 

すごい!

 

欲しいものを具体的にお願いしたら、すべて願いをかなえてもらいました。

 

こんな旦那様と出会えて、一緒になれて本当に感謝

 

旦那様のお母さん、旦那様を産んでくれてありがとう。

 

子供嫌いだった私がお母さんになれたことにも本当に感謝

私の息子に生まれてきてくれてありがとう。

 

日本にいる母へ。

私を産んでくれてありがとう!

 

 

すべてのお母さんたちへ!

Happy Mother's Day!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

f:id:Krose:20190513071906j:image

f:id:Krose:20190513071913j:image

 

 

Have a great day!