krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

日曜礼拝 

こんにちは。

 

今日はとても良いお天気で20度くらいあります。

どんどん夏に近づいています。

 

紫外線対策にアメリカで買えるUV対策のできる

シミになりにくく、毛穴を目立たせずきれいに見せるチークないかしら、、

 

なにかあればおしえてください。(笑)

 

話はずれましたが、今日も日曜礼拝にいってきました。

 

めずらしく、ここ2,3日風邪気味で

昨日も早くベッドにはいりましたが朝起きるのがつらかった。

 

家族の朝ごはん準備だけしたら、もう一度寝よう。

と思いながら朝食準備をして、

私の朝ごはん、白湯、お気に入りのコーヒーを飲むと

元気になり、二度寝せずに、教会に行くことができました。

 

 

こんな日はとくに家族に感謝します。

私だけだったらベッドから出ることもできなかったかも。。

感謝感謝。

 

 

 

今日の教会のゲストはBecky Thomsonさん。

田舎に住む2児のお母さんが

ただで洋服をもらうために2013年にファションブログをはじめ

その数か月後に神様からの声が突然聞こえたそうです。

 

『このページに来た人に1番読んでもらいたいことは何??本当に女性に提供したいものは何?』

 

その後、ファッションから

本物の希望に出会うために女性が集まるサイト

に変化を遂げました。

 

 世の中の女性のためのブログをかきつづけることによって、注目を浴び、

本の出版までされた女性でした。

 

 

今は3人の子供さんとご主人とロサンゼルスに幸せに暮らしているそうです。

ブログも本も読んだことないので、まずはブログから読んでみようと思いました。

すてきなサクセスストーリーですね。

 

beckythompson.com

 

 

 

今日の聖書の言葉

 

1 peter 5:6-11

 

So humble yourselves under the mighty power of God,

and at the right time he will lift you up in honor.

Give all your worries and cares to God,for he cares about you.

stay alert!Watch out for your great enemy,the devil

.He prowls around like a roaring lion,looking for someone to devour.

Stand firm against him,and be strong in your faith

.Remeber that your family of believers all over the world is going through the same kind of suffering you are.

 In his kindness God called you to share his eternal glory 

by means of Christ Jesus.

So after you have suffered a little while,he wil restore,support,and strengthen you ,and he will place you on a firm foundation.All power to him forever!Amen.

 

ペテロの第一の手紙5章 6節~11節

 

だから、あなた方は、神の力強い御手の下に、自らを低くしなさい。

時が来れば神はあなたがたを高くして下さるであろう。

神はあなた方を顧みてくださるのであるから、自分の思いわずらいを、いっさい神にゆだねるがよい。

身を慎み、目をさましていなさい。あなた方の敵である悪魔が、吠えたける獅子のように、食いつくすべきものを求めて歩き回っている。

この悪魔にむかい、信仰かたく立って、抵抗しなさい。

あなた方のよく知っているとおり、全世界にいるあなたがたの兄弟たちも、同じような苦しみの数々に会っているのである。

あなたがたをキリストにある永遠の栄光に招き入れて下さったあふるる恵みの神は、しばらくの苦しみの後、あなたがたをいやし、強め、力づけ、不動のものとして下さるであろう。

どうか、力が世々限りなく、神にあるように、アーメン。

 

 

 

Bobby牧師のメッセージでは

Ways to pray

祈り方についてでした。

 

前回のメッセージMathew11:30(マタイの福音書 11章の30節)

For my yoke is easy to bear,and the burden I give you is light.

私のくびきは簡単で、あなたがたにかせられた重荷は軽い。

とあるが、

 

ユダヤ教にはたくさんのルールがあり、613もの要求がある。

 

Yokeくびきはほんとう簡単で、軽いものなのか?

 

練習は難しく大変だけれども

神様とともに生きることは簡単である。

 

Bobby牧師が大学に入って

PE=Physical education (体育のようなもの)があり

得意だった水泳をえらんだそうです。

 

さいころから海や水には慣れていて、自信もありました。

 

しかし実際の水泳の授業ではもっともっと早く泳げるようになるトレーニングをしました。

得意だとおもっていたけど、実際はフォームが良くなかったため、矯正してもらい

 

トレーナーを信じて週3回、6か月間必死にトレーニングをすることで

目標のタイムを達成できたそうです。

 

トレーナーを信じて、自分が努力をした結果が目標達成

 

神様を信じて、練習をすると目標を達成することができる

 

 

練習=祈り

 

どのような方法で祈るのか?

 

瞑想をしながら

聖書を読むとよい。

 

実際にBobby牧師の合図で大きく息を吸って

長く吐いて、SELAHととなえる呼吸法をつかい瞑想を全員でしながら聖書をききました。

 

SELAHという言葉はヘブライ語の聖書に74回つかわれていて、Psalms詩編に71回でてきている。

(意味は定かではないようです)

 

呼吸というのは生まれてきて初めてするものでとても大切で

現代人の呼吸はストレスのため、早くなりすぎている。

ゆっくりと呼吸をすることは大切

ヨガの考えとおなじですね

 

f:id:Krose:20190325080844j:image

 

 

Humble yourselves ,therefore under God's mighty hand,that he may lift you up in due time.

謙虚にすること、ゆっくりとまつと時が来て、神様が向上させてくださる。

 

ストレスを感じたときも

ストレスをためるのは体に良くない

 

毎日の心配事、子育て、金銭的なこと、なんでも神様にまかせること。

 

devil 悪魔は私たちに心配事をかせようとする。

 

信仰をもって(信じる)神様にまかせること。

 

God can take care of them better than you

 

私たちよりはるかにうまく対処してくれる。

 

 

 

 

実際に瞑想をしながらの聖書は気持ちのよいもので

 

ああ、心配は自分でするものではないんだな、とすっと肩の力が楽に抜けるような感覚になりました。

 

 

自分のちっぽけな力ではなく大きな力におまかせして

楽しく毎日を感謝してすごせますように。

 

 

もしなにか悩み事がある時、心配事があるときは

ふっと力を抜いて、お祈りしてみるとよいかもしれませんね。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

f:id:Krose:20190325080908j:image

 

 

Have a great day!