krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

将来観たい番組をみるには

こんにちは。

こちらも今日から7月に入りました。

すっかり夏になり、昨日よりうちもエアコンが始動。

 

日本と違って、スイッチ一つで家中の空調がコントロールされます。

冬は家中ポカポカで、夏は家中涼しいもしくは寒くなります。(笑)

 

今日は先日も記事にした今はまっているHappyちゃんのYoutube

復習しながらシェアします。

 

前回の記事

 

krose.hatenadiary.jp

 

今回見つけた動画は実現リモコンとタイトルにありました。

その動画は2017年のものだったので

私がたどりつくまで2年のタイムラグが(笑)

たどり着いてありがたい。

わかりやすいたとえ話とシンプルな表現で

わかっていたと思っていたことが腑に落ちる感じで、

なんどもなんども繰り返し見ています。(掃除、家事をしながら聞いたりもします)

 

実現リモコン=実現ノートを集まって作るというイベントで

Happyちゃんが話している動画でした。

すでにブログのアクセス数、読者数も多くなり、本やCDを出版して、ジュエリー会社をもち、不動産ももっているなど、

様々なジャンルにて、たくさんの結果を出している状態のようでした。

 

 

目に見えないものしか信じてなかったところから

エイブラハムやバシャールの本に出会いエネルギーの力に着目して

体現して結果を出しています。

 

エネルギーの力が大好きでずっと研究していたいという

エネルギーマスターだと自分ではなしてました。

 

世の中のすべてはエネルギーでできている。

 

たとえばラジオ。

632Hzに振動数を合わせたら、632Hzのラジオを聴くことができて

他の800Hzは聞くことができない。

同じ振動数のものが引き合う=共振の法則

インターネット、携帯電話もその例で特定の振動数でつながっていて、

同じエネルギー同士でなければつながらない。

 

 

 

人間の場合:

感情のエネルギーが同じ振動数の現実を引き起こしている

引き寄せの法則=共振の法則)

 

たとえばテレビのリモコンでチャンネルAを選べば、

Aの番組がみれる。B,Cの番組は同時放送されていてもみれない。

BをえらべばB、CをえらべばCの番組がみれる。

 

テレビはクリック一つでチャンネルを変えることができるが、

人間の場合は時間差がある。

その理由は

あの世と呼ばれる死んだ後の世界ではクリック一つですべて現実化できる。

その世界に長くいて飽きてきて

地球ではクリック1つで変わらないそのプロセスを楽しむために降りてきているから。

すぐに現実化しないのがおもしろさである。

 

 

過去に600Hzに合わせたら、

今 600Hzの番組をみている。

今 600Hzのままでいたら

未来に600Hzの番組がまた見れる。

 

もし今見ている番組(現実)が嫌で

未来に800Hzの番組を観たいならば

今800Hzに変えればよい。

これが見えない世界

 

もし見えるものがすべてだと思っていると

今見ている番組(現実)が嫌だ嫌だとぼやいたり、

しまいにはテレビにあたったりしているということ。

 

 

現実は600Hzでもリモコンで800Hzに変えて

予約を入れればよいだけ。

今リモコンをかえれば未来の番組が変わる。

 

このことに気づいて

2014年にブログを始めたそうです。

エイブラハム、バシャールを信じて一人で始めたブログは

エネルギーを変えることによって

本を出版するという夢がかなうかという実験ブログだったそうです。

始めたときにはすでに600万人のブロガーがいて、

出版をしているブロガーさんを調べたら

10年間毎日ブログを続けているような人達ばっかりだったそうです。

 

どうせ自分なんて。

勝てない、かなわない。

経験値もないし。

 

という思考がでてきた。

そのときに、、

 

今は過去の私のバイブレーション

過去に合わせた番組だからやっぱり無理でいくと

過去の延長線になる。

今チャンネルをかえて発するエネルギーを変えれば変わるはず!

そうやってすすんだそうです。

その未来の番組に合わせるツールとして

実現ノートで、やりたいこと等を書くことにより番組をかえる=実現リモコン

 

ただ見たい番組に設定するだけ

 

リモコンのチャンネルをかえるのに性別、経験値、才能など何にも関係ない。

 

設定をしたら待つだけ。

それなのに、予約をしたのにいろいろリモコンを分解してみたりして待たないから

できないかも、、、という違う振動数=エネルギーになってしまう。

 

 

2つめのツール(Happyちゃんがやってきたこと)

 

気分が良いという喜びのエネルギーが今あれば

喜びのエネルギーの未来になる

 

それまでは未来につながらないものは時間の無駄。

効率、生産性がすべてという考えだった。

 

しかし

ゆっくりお気に入りの喫茶店でお気に入りのコーヒーを飲んでほっとすること

大好きな新作コスメをドラッグストアにみにいくこと

大好きな電化製品を見に行くこと

 

という自分がときめくこと、喜びのエネルギーを発することができることを実行しつづけた。

 

そして不安になったときは不安になった自分を受け入れて、

どんな番組がみたいの?とチャンネル設定のし直しをしたそうです。

 

 

思考はすべて自分の中から出てくるのではなくて

今発してる周波数と同じ誰かの波動をひろってはいってくる。

 

たとえば1つ嫌なことを考え出すとどんどん雪だるま式で嫌なことがやってきて

落ち込む。

自分だけではないものをチャンネルがあっているからもらってしまう。

 

反対に違う高い周波数になれば勝手に雪だるま式に

高い人たちの意識をひろえるようになってくる。

性格、人格全く関係なく、ただのエネルギーであること。

急に上げることは無理でもすこずつ、すこしずつあげていくとよい。

 

そして勝手に前向きな思考が寄ってくるようになる。

 

 

チャンネルを合わせやすい設定ポイント

温泉にはいっているとき

お風呂につかる時

寝る前にベッドにはいったとき

マッサージにいったとき

 

などふわーっとゆるんでリラックスしている状態

このエネルギーが望む方向にエネルギーが向いている

そういうときに未来をみるとよい。これやりたいな、など設定すると一気に良いエネルギーに乗りやすい

 

望まない現実を体験しているとき:ふり幅が大きすぎて未来を考えにくい

まずはエネルギーを0に戻す

 

0に戻すには?

むかつく。落ち込む。引きこもっている。

この状態をしかたがないとうけいれて、何か問題???という風にかんがえる。

それが問題と思っているからやばいやばいとなってしまう。

安心すると肩の荷がおりる。➡この感覚がポイント

たとえば引きこもりになっているとする。

学校いかなかったら将来はないし、だめになってしまう。

から、

引きこもっていても学校にいかなくたってどうにでもなる。

全く問題ない!

に変えていく。

 

ホッとして0に戻ったあとのタイミングで望む方向に合わせやすい。

今いる場所はそれぞれで、ただエネルギーの違いだけ。

 

嫌な気分になるというのはその人の正解ではないということを教えてくれている。

不登校には未来はない。➡嫌な気分

不登校でも問題ない。なんでもできる。今からでも大丈夫➡ホッとする。 これが正解

 

落ち込むことにもOKをあたえる。

落ち込むだけ落ち込むと飽きてくる。

落ち込まないようにしなきゃ!とすると反対のエネルギーになってしまう。

 

なにがあってもすべてOK にすることで常に安心したエネルギーがでる。

 

 

自己啓発セミナーなどに参加してもうまくいかなかったときの状態。

感謝やありがとう➡最高のエネルギーであることはただしいが

自分の現状がくそ!!と思うようなエネルギーで反対をむかっているときに

ありがとうというのは上辺だけのありがとうになる。

今の自分の本音を拾ってくそ!っと思う。

自分に対する似非ポジティブはなくなりニュートラルになる。

 

成功者はすでに違うエネルギーになっているので

自分の位置によってはうまくいかなくてどんどん離れて行ってしまう。

 

まずは現状を受け入れて今はあっていないとあきらめる。

そしてその場所に行きついたときに成功者の方法をやればよい。

 

たとえばポルシェの写真をはるとポルシェが手に入るのはすでに望むエネルギーのほうに向いているから。

もし、ポルシェの写真をはって

できない、どうせ私は、、というような気分がわるいのであれば

苦しいエネルギーになるのであっていない。

いい気分でやっているか、苦しい気分でやっているかでエネルギーの方向が違う。

 

できないと思いながら欲しいもののかんがえるのは執着になる。

望むものを反対のエネルギーでもとめている。➡執着を手放すと叶うといわれる状態。

 

望むエネルギーに方向が向いていて、望むものに集中する➡早く具現化する。(Happyちゃんの状態)

 

現在の修行の場は山籠もりではない。

いかにたくさんの情報にあふれる現実社会で

自分のエネルギーに着目して自分自身と対話して自分を創造していけるか。

という修行。

パソコンや携帯がつかえたら便利なように

修行の結果便利になり、変化する。=自分に戻れば創造性を発揮できる。

 

 

このような内容でした。

私にはまた目からうろこ。

わかっていたけど腑に落ちていなかったことがたくさんでした。

 

 

 

修行好きな私(笑)

楽しい修行をこれからも続けていきます。

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

f:id:Krose:20190702121551j:image

 

 

Have a great day!