krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

飲む日焼け止め SHADE FACTOR

こんにちは。

 

今日もとても良い天気ですが、

日がそんなにあたらない1階はエアコンなしでも涼しい風がはいってきて

快適。

気持ちよい!

 

しかし外にでると日光が強い!!!

紫外線は日本の2倍以上だそうです。

 

前々から気になっていましたが、

内服の日焼け止めを購入してみました。

 

ハワイ好きのブロガーさんのブログでみつけて、

アマゾンでゲット。

 

Shade Factor by Life Extension

Shade Factor by Life Extension

 

 

中身は大き目のカプセル

f:id:Krose:20190820083254j:image

 

内容は

 

1日量の2カプセル中

ビタミンC (アスコルビン酸として)5.5mg

ナイアシン (ナイアシンアミドとして) 500mg

ポリポディウムリュウ͡コトモスエキス(葉)240mg

レッドオレンジコンプレックス 100mg

 

 

ビタミンC:コラーゲンの生成

      皮膚のメラニン色素の生成を抑え日焼けを防ぐ

      ストレスや風邪などの病気に対する抵抗力を強める

 

ナイアシン:ビタミンBの一種 

      血行を良くしたり、肌荒れ改善

      メラニン生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐ

 

ポリポディウムリュウコトモスエキス:

PLエキスといわれていて中央アメリカに生息するシダ植物の成分で

日焼け、アトピー性皮膚炎、乾癬、白斑、皮膚がんなどを防ぐ

抗がん剤アルツハイマーの薬としても使われている

 

レッドオレンジコンプレックス:

3種(モロ、サンギネロ、タロッコ)のオレンジから抽出されたエキス

ビタミンC、アントシアニン、フラバノイド、ヒドロキシ経皮酸などが含まれる。

アンチエイジング

日焼け予防、紫外線予防効果

 

(レッドオレンジコンプレックスの実験。)

26~47歳の女性20人にオレンジコンプレックス100mgを15日間摂取してもらい

紫外線の照射を行い、日焼けによる紅斑が約30%低下した。

 

PLエキスやレッドオレンジコンプレックスについては初めて知りました。

 

飲み始めてまだあまりたっていませんが、1か月22ドルくらいなので

ちょっと続けてみようと思います。

 

アメリカはいろいろなサプリメントがありおもしろいですね。

 

日焼け肌はステキだと憧れはありますが、シミやしわ、アンチエイジングを考えると

紫外線予防はしっかりやりたいです。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

f:id:Krose:20190820083320j:image

Have a great day!