krose 海をわたる

40代 南カリフォルニアから毎日楽しくワクワク過ごしたい専業主婦のひとりごと。

好きなもの採集ノート Notebook for collecting what you like

こんにちは。

2月も終盤、毎日のんびり暮らしていても、あっという間に時間は流れますね。

大事にすごしたいです。

 

今日は先日の自分の取り扱い説明書に似ているけど、

もっと気楽に取り組めそうなノートをシェアしてみたいと思います。

 

前回の取説の記事はこちら。

 

krose.hatenadiary.jp

 

 

アメリカでケーブルテレビに加入していて、

テレビジャパンも見れるようにしてくれています。

 

テレビジャパンは

北米唯一の毎日24時間放送の日本語チャンネル

NHKのニュース、おかあさんといっしょ、連ドラ、NHK以外のドラマなどもやってます。

息子が大好きだったイってキュー(今はやってないような?)

マツコの知らない世界

私が大好きだったこんなところに日本人!も時々やっています。

 

お昼にたまたまつけていたテレビジャパンで

趣味どき!

幸せになる 暮らしの道具のつかいかた という番組がありました。

 

その中で甲斐みのりさんというかたが

紹介していた好きなもの採集ノート

f:id:Krose:20190226082431j:image
f:id:Krose:20190226082434j:image

 

甲斐さんは

おいしいもの、うさぎ、ワンピース、ピアノとバイオリンの音

ひとりごと、小指の指輪などetc

 

 

ただただ好きなものを書き込んでいました。

 

シンプルで分かりやすい!

すぐに私もかわいいノートを買って

実践してみました。

f:id:Krose:20190226082448j:image

f:id:Krose:20190226082454j:image

 

ダンス、スピリチュアル、上品さ、フィギュアスケート、、(笑)

難しいこと考えずにどんどんかけますね。

習慣にすると好きなことがどんどんわかりそうです。

自分を喜ばせる材料を集めに仕えると思います。

取説とともにやってみるのもよいかと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

f:id:Krose:20190226082627j:image

 

 

have a great day!